人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_925285.jpg


来週はイースター
キリストの復活を祝福する祭日ですっ。
イースター・バニーにちなんで、
うさぎのジンジャークッキーを作りましたっ♪

かわいく形取るのが楽しいジンジャークッキーっ!!(*^^*)

ちびシェフ・おぅくん、ワクワクレシピをご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ




【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_92647.jpg



イースター・バニーになって、
やってきましたぁ~♪

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”






イベント事によく登場するジンジャー・クッキー
オーストラリアの子どもたちはみんな大好きなクッキーで、
Caféでも必ず売っています♪

もちろんおぅくんも大好きクッキーっ(*^^*)
このクッキーを作る時は、前の日からワクワクなのですっ!!

今回は、イースターにちなんで、バニーも登場っ♪
とっても楽しい、レシピですっ♪♪

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9271050.gif



― ジンジャー・クッキー ―

【材料】

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9274568.jpg



【作り方】
①粉類:薄力粉、ベーキングパウダー、ジンジャー、シナモン、ナツメグ、塩をボウルにいれ、よく混ぜる

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9282286.jpg


②別の大きなボウルに、バターを入れ(硬ければ少しレンジでチン♪)、ブラウンシュガーとバニラエッセンスを加え、白っぽくなるまでよく混ぜる
(電動ミキサーを使うと便利っ♪)
③たまごをいれ、よく混ぜ、ゴールデンシロップを加え、さらに混ぜる

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9291018.jpg


④①の粉類を二回にわけて入れ、木しゃもじなどでざっくり
粉っぽさがなくなるまで混ぜる
⑤生地を2つに分け、ラップに包んで冷蔵庫で一時間以上冷やす

*****

⑥粉を振った台の上で生地を麺棒でのばし、
好きな型で形取り、天板にならべる

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9303195.jpg


⑦170度のオーブンで13~15分焼く
【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9305472.jpg


焼けたら、チョコやデコレーションペンで飾りつけし・・・
【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9313166.jpg



こぉ~んな風にできあがりっ・・・

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_932661.jpg

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_932407.jpg


おぅくんも大満足っ♪

【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9332010.jpg


【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_937195.jpg


お子ちゃまも大喜び!間違いなしっヽ(*^^*)ノ

ジンジャーなどのスパイスが効いて、癖になる味!
大人も夢中っ♪食べすぎ注意ですっ(*^^*)おいしいよぉ~♪


【Easter*ジンジャー・クッキー】一緒にクッキング♪(パート35)_e0012343_9345134.jpg
プレゼントにもぜひどうぞっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓ランキングもぽちりとお一つ、お願いしますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆感謝っ♪↓


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!


by M-Mell | 2006-04-07 09:55 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪