ブログトップ
【たけのこご飯】Oyster Bay♪

e0012343_9581390.jpg


たけのこご飯を作りました♪

日本では今が旬のお野菜、たけのこ♪
シドニーでもチャイニーズグローセリで手軽に冷凍たけのこを購入できます!
旬の生たけのこのように風味はよくないですが、
ちょこっと日本の春を味わえます♪

いろんな本格的なレシピがありますが、
める家のたけのこご飯は簡単&邪道レシピっ(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪





e0012343_1061455.jpg

おこげも付いてほんっとに美味しいっ!!

*ここでちょっとお料理一口メモっ♪*
魚の煮付けや、煮物の煮汁の残り・・どうしてますか??
・・めるは冷凍して取っておきますっ♪
↑竹の子ご飯などの炊き込みご飯に
お水の変わりにカップ1程度足して炊くとす~~ごく美味しいですよっ!
煮汁の隠し味♪コクがでますっ(≧∇≦)ъ
お試しあれぇ~♪♪


・・・今日のお写真・・・

e0012343_947558.gif


Bichenoでランチをすませた後、east coastにある Freycinet 半島へ・・
地図はこちらっ

Freycinet 半島は半島のほぼ全域がNational Parkとして指定されている
とっても美しい半島です・・・

この半島にはLookOut(絶景ポイント)として指定されているBay(湾)が
10箇所以上もっ!
各ポイント近くに車を止め、歩いてLookOutまで向かいます。
歩くキョリは20分~3時間(!)・・とそのポイントごとで様々・・・

その中でも歩いて30分以内の絶景ポイントを数箇所選んで、
める家、行って来ました!


e0012343_9463214.jpg


その絶景ポイントの一つ Oyster Bay・・・

ビーチが丸型にみえます・・・

e0012343_94899.jpg


自然に囲まれた、またまた美しい湾でしたっ・・・・

e0012343_949121.jpg

e0012343_9541464.jpg


おぅくんも、楽しそう♪
e0012343_954507.jpg



e0012343_9552427.jpg


その他の絶景ポイントも、もっともっと綺麗でしたぁ~♪
またお伝えしますネっヽ(*^^*)ノ

~みなさまへ~
昨日は、おぅくんの記事にたくさんの優しい、暖かいコメントありがとうございました♪
なんだか、みなさんのコメントを読んでいてじぃ~ん・・と涙が出てきました。
記事を通じて、自分の気持ちやおぅくんのことを発信し、
コメントを通じで、みなさんから優しさをいっぱいいただいていますっ!
手探り状態の子育てだけれど、いっぱい勇気をくれるみなさま♪ありがとうっ♪♪
これからもおぅくんのこと、めるのこと、見守っていてねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓ランキングもいつもありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆感謝ですっ(*^^*)♪↓


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-04-06 10:25 | *和食レシピ