ブログトップ
【おぅくんのお弁当】おぅKUNのことっ♪

e0012343_1011162.jpg


おぅくんのお弁当ですっ♪

*ハートのそぼろ2色ご飯
*お星様キャロット
*ミニミニコロッケ
*スモークサーモン&チーズ


いつもは“パンじゃなきゃイヤぁ~っ!”と言っているおぅくんですが、
このそぼろご飯弁当なら食べてくれるようになりましたっ(*^^*)

ハートのいり玉子で2色ご飯にっ・・
①ご飯の上にクッキー型をおき、そぼろを周りに敷き詰めます
②クッキー型の中にいり玉子を入れ、型をとったら、ハートの2色弁当のできあがりっ♪
e0012343_1014323.jpg



おぅくん、“ハートあったよぉ~♪”と大喜びで帰ってきましたっ
(≧∇≦)ъ

今日は、ちょこっとおぅくんのことをっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪





e0012343_1016732.gif

日本は4月が新学期ですが、
シドニーは2月が新学期の始まり・・

Preschoolに通いだして、おぅくん、2ヶ月ちょっとが経ちました。

初めは大泣きだったPreshool。
今は、たくさんのお友達もでき、楽しく通っていますっ(*^^*)

そんな中で、面白い(?!)習慣がおぅくんに始まりましたっ・・

e0012343_103563.jpg


名づけて・・
“今日の悲しい出来事思い出しちゃうTIME ♪”

毎晩、夕食を食べて、落ち着いた頃に始まります・・
e0012343_1042235.jpg



急に悲しい顔になったかと思うと・・

“今日、Teacherがダメって言ったの・・”
“お歌が上手にできなかったの・・”
“○○くんのお隣にランチタイムのとき座れなかったの・・”


とウルウル涙を流して語り出すのです。

一通り、話たら、“抱っこ・・”というので、
ギュっと抱きしめて、“大丈夫よ♪”といってあげると
“うん♪”と言ってまたいつもおぅくんに戻ります・・

e0012343_10182967.jpg


楽しそうにPreschoolに通っているおぅくんですが、みんなと一緒に色んなことをできるように、自分なりにがんばっているのでしょうね・・・



この“今日の悲しい出来事思い出しちゃうTIME”
“おぅくんのストレス解消TIME”なのだろうなっ・・(*^^*)



毎晩、
おぅくんの“思い出しちゃうTIME”が始まり、ウルウルモードに入ると、
“またはじまったよぉ~・・・”と
ちょっと心の中で笑っちゃうパパさんとめるですが・・・
(ごめんね、おぅくん♪)

子どもっていつまで“悲しい出来事”を親にお話してくれるのかなぁ・・って考えちゃいます。


おぅくんの悲しい出来事、悲しい気持ち・・
これからもずっとずっとちゃんと聞いて受け止め、
ぎゅって抱きしめてあげたいなぁ・・と思うめるなのでしたっ(*^^*)
e0012343_1065738.jpg


長いお話に付き合ってくださってありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
↓ランキングもぽちりとお願いしますっっ(*^^*)♪↓


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-04-05 10:25 | おぅくん*ランチBOX