ブログトップ
【発酵いらずのクイック・ブレッド】一緒にクッキング♪(パート34)

e0012343_8522292.jpg


こちら、ホットケーキミックスで作るクイック・ブレッドっ
イーストも、発酵時間もいりませ~んっ!
ミックスの中に入っているベーキングパウダで膨らむ、
いわゆる“ソーダブレッド”

短時間でかぁ~んたんに出来ちゃうっ!

ちびシェフ・おぅくんが一緒にレシピをご紹介~ヽ(*^^*)ノ

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ





e0012343_8524571.jpg


旅を終えて、帰ってきましたぁ~♪


“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”


歌って踊れるシェフ♪目指してますっ☆byおぅくんヽ(*^^*)ノ



シドニーには、日本語の本を借りられる図書館がいくつかあります。
めるのよく行く図書館・・・
少し前から、レシピを多く載せた雑誌が多く寄付されたみたいで・・
ちょくちょく借りては、面白いレシピをメモしていますっ(*^^*)

今日のレシピも、その中の一つ。
何度も作っているお手軽レシピですっ!!


e0012343_914443.gif


― クイック・ブレッド ―

【材料】
e0012343_8534369.jpg


【作り方】
①ボールにホットケーキミックスをいれ、牛乳を全体にふりかける
(レーズン、くるみなどを加える場合、ホットケーキミックスと一緒にいれておく)
②スプーンやはしなどで、粉っぽさがなくなり、
全体がまとまるように、大きく切るように混ぜる
e0012343_8543756.jpg


③ボールの中で、生地をてのひらで押すようにして軽くこねる
(生地が硬すぎてこねられないようなら、少し牛乳を加えてください。逆に柔らかい場合は薄力粉を足します)
e0012343_8554523.jpg


④ボールから取り出し、手でパン型になるように形をととのえ、オーブンシートを敷いた天板にのせる
⑤焼き上がりを綺麗に白くするために上新粉(or小麦粉)を表面にまぶす
⑥ナイフで切り込みをいれ、180度のオーブンで25~30分焼く
e0012343_8561019.jpg




焼きたてパンの香りとともに・・
こんな風にできあがりっ♪♪

e0012343_857247.jpg

e0012343_8572238.jpg


少ない材料で、短時間で作ったとは思えないような、オシャレなパンっ♪
イーストを使ったフワフワパンに比べて、
スコーンのようなしっかりした食感ですっ!

発酵無しで、手間いらずっ!
試してみる価値ありですよぉ~♪♪

ジャムや、クリームチーズなどをつけたり、スクランブルエッグとともに召し上がれ~♪(*^^*)
e0012343_9101012.jpg


e0012343_9254679.jpg

朝食やブランチに最適っ♪
お試しあれっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*旅行中、急下降していたランキング・・。またまた上位に戻していただきました♪みなさまのお陰です!
ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by M-Mell | 2006-03-31 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪