ブログトップ
ちょっとだけお祭り気分♪♪
e0012343_7414693.jpg

今日ははじめから本題へ・・どうぞっ♪♪

日本は夏祭りのシーズンのようですね♪♪

みなさんのブログでも夏祭りのシーンが てんこ盛りっ!!



める家、ふつふつと祭りに行きたくなりました。。

そこで立てた日曜日の計画!!

“とにかく屋台のようなものがある人ごみへ行こう!!そしてできれば、アジアを感じられる場所!”

チャイナタウン??!!

・・とも思ったのですが、チャイナタウンは よく行き過ぎっ

そこで行った先は・・・・・


―――CABRAMATTA カブラマッタ !!


ここCABRAMATTA・・・

ちょっと危険な噂もあって、なかなか行く勇気がなかっためる家ですが、日豪プレスでも紹介されたしぃ・・・

「行ってみよう!」と行きだしてから、はや5ヶ月・・

またまたハマっちゃいましたっ♪♪♪

これで3回目のカブラマッタ進出です!!

める家から車で西へ約1時間・・

カブラマッタはベトナム人の街・・・

もう、ここはアジア!です!!


e0012343_7522016.jpg駅の前からアジア系のお店が続き・・・


まるで下町の商店街

屋台風のお店には様々なアジアンフードが・・(美味しそぉ~~~)
e0012343_757846.jpg







e0012343_7574719.jpg
e0012343_758228.jpg










レストランもたくさんあるのですが、この日はとっても天気がよかったので、
TAKE AWAYをして近くのベンチでランチしました♪♪


そしてめる家の今日のランチの一部です・・・
e0012343_813875.jpg

一貫性なしっ!!(今日は栄養考える暇なしっ!)

これにプラス、熱々ラクサ(ココナッツとチリのスープのラーメン:マレーシア料理かな??)とウリのサラダを食べて、お腹はポンポンっ♪♪


おぅじもカブラマッタの食事を堪能・・・(ムシャムシャ。パクパク♪)

e0012343_8174956.jpge0012343_8181363.jpg


e0012343_8185598.jpge0012343_8192623.jpg















実はここにあるパン屋さん兼ケーキ屋さんのパン(名前を控え忘れちゃいましたっ!)、
ほぉ~~~んっとに美味しい♪♪

前回来たとき、おぅじはここのパン(おぅじの顔くらいある大きさのパン)をペロリっと2つ食べ、吐いちゃったくらいですっ!
マミー!止めてよぉ!って感じ??!!)

ここに来たら、試していただきたいのが
オレンジのジュース♪♪

オレンジの絞り汁にサトウキビの汁を入れた、あまーいジュース♪♪
(天然の甘さでとっても美味!!)

こんな機械で搾り出してくれますっ!
e0012343_82791.jpg






お土産にも色々と帰って帰りました。。(晩御飯のため~♪)
e0012343_8323672.jpg


ほんっとどれも安くって、美味しかったです♪


いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったヨっ♪♪

e0012343_8373334.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-26 08:47