人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪

【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_803276.jpg


昨日ご紹介した“我が家のスフレチーズケーキ”
つづきのレシピとは、
レンジで作るスフレチーズケーキでしたぁ~(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ





【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_847678.gif


【レンジ*スフレチーズケーキ レシピ】

普通のスフレチーズケーキレシピで生地を作り、
半量の生地を耐熱容器に入れる
②かる~くラップをして、レンジの弱(160~300W)で、10~18分程度ケーキの様子をみながら、レンジで加熱!
(レンジの加熱力によって時間が変わります)
*中(500W)で5分程度加熱でもできますが、弱で加熱した方が繊細な生地のスフレができます。
*レンジの場合、半量づつした方が、上手く、早く仕上がります。もしくは半量の分量にして作ってください



【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_8551141.gif



めるはいつもスフレケーキを作るとき、
24センチのホール型のレシピで生地をつくり、
わざと小さめのバウンドケーキ型に半量の生地を入れ、
普通にオーブンで焼くスフレケーキを作ります。

そしてっ!残りの生地は耐熱容器に入れて、レンジでチンっ♪♪

オーブンで焼くより、短時間っ!

このレンジ*スフレケーキ。
と~っても繊細な生地のケーキに仕上がるんですよぉ~♪

どちらかというとレアチーズに近いくらいで、
お口の中でシュ~っと溶けちゃうっ!

調理方法を変えるだけで、
いっぺんに2種類のチーズケーキが味わえちゃいます♪♪

【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_854979.jpg
【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_8161389.jpg





そして・・・
スフレケーキを作るときのポイントはメレンゲっ
しっかりと角立つメレンゲ作ってくださいね♪
どのくらいのメレンゲか・・おぅくんがちょこっと説明♪
(音声がでるので注意っ!)

“逆さにしても落ちません♪”・・くらいのかたさにネっヽ(*^^*)ノ


週末のおやつレシピにっ♪
ぜひぜひ試してみてくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【レンジ*スフレチーズケーキ】不思議な食感できあがりっ♪_e0012343_91428.jpg





にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

 

by M-Mell | 2006-03-10 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪