人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
およばれ♪♪
およばれ♪♪_e0012343_7515697.jpg


土曜日の夜、主人の仕事で知り合った方のお宅に招待され、夕食をご馳走になってきました。






その方の彼氏さん が作って下さった料理・・ベジタブルの蒸し煮パスタ豚肉と白菜のショウガスープをおよばれしました♪♪

(男の人の料理っていいですよねぇ・・・(*^^*))


みなさん、蒸し煮ってどうやって作るか知っています??


・・・めるはまったく知りませんでした・・!?(゚〇゚;)


まずはこのパスタの作り方をご紹介っ♪♪

1)オリーブオイル(大さじ4杯)でにんにくを炒め、2)ほそく食べやすい大きさに切ったお野菜(トマト、インゲン、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、にんじんなど。お好みで♪♪)を入れ、塩(少々)を加え、(水を加えずに!!)弱火で20分蒸し煮する

・・のだそうです・・・

水を入れないで、野菜から出る水分で煮る!というのが蒸し煮だそうですよっ♪♪ (不思議なことに焦げないそうです。。)


これをアルデンテにゆでたパスタにからませるだけ!!

た~っぷりのパルメザンチーズを加えて、いっただきまぁ~~す!!

★ヘルシーでとっても美味しかったです♪♪
ツナor ベーコン orアンチョビを加えてもよいかもっ!!)

ぜひお試しあれ♪♪



―――さて、この招待してくださった方ですが、


実は領事館関係の方でありまして・・・


お住まいは・・・・・

KIRRIBILLI (キリビリ)!!!
(“キリビル”じゃないよっc(>ω<)ゞ イヤァ~)


このキリビリ。シドニー在住の方ならご存知だと思いますが、オペラハウスのあるサーキュラーキーの対岸に位置している高級住宅地っ!!

その方のUnitから200m先には「ハワード首相の首相官邸(in Sydney)」がぁ~~!!
(ごっつい門番が門の前には立っていました!!)

シドニーハーバーのすぐ岸に建つそのUnitのベランダからは、オペラハウスが どぉ~~ん と見えました。

およばれ♪♪_e0012343_827350.jpgおよばれ♪♪_e0012343_7595582.jpg













(実際にはもっと大きく感じます!!)
(良い性能のデジカメ・・欲しいぃぃぃ・・・)

そして右方向にはハーバーブリッジ!!

およばれ♪♪_e0012343_831517.jpg


“これぞ、シドニー!!どぉだぁーー!!”って場所でした・・(≧∇≦)キャー♪





夕暮れ時が来、日が沈み・・


およばれ♪♪_e0012343_85224.jpgおよばれ♪♪_e0012343_855261.jpg










オペラハウスのまわりにも明かりがつき始め。。

およばれ♪♪_e0012343_883642.jpgおよばれ♪♪_e0012343_89879.jpg










・・・・とってもロマンティックな風景を目の前に、食事を楽しみました♪♪


おみやげにおぅじと一緒に作ったゼリー、喜んでもらえました♪♪
およばれ♪♪_e0012343_8103514.jpg

(おぅじ、「Mixing!Mixingねっ♪♪」とゼリー作りのお手伝い、がんばっちゃいまいした☆)






――本当に招待していただいて、ありがとうございました♪♪
素敵な時間を分けていただけてとっても、とっても嬉しかったです(*^^*)
                   by める一家




この方のお宅へお邪魔する前に近くのLUNA PARKに寄りました♪
おぅじ、ちっちゃく写っております。。。(下のほぅ~・・)
およばれ♪♪_e0012343_8135056.jpg













大きくしてみます。。



およばれ♪♪_e0012343_8141672.jpg

「マミー、おぅじLUNA PARK ねっ!!」・・だそうです・・(* v v)。 ハズカシ
(LUNAPARKに見えるかな??!!)
by M-Mell | 2005-07-25 08:37 | おでかけ&お外食べ♪