人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)

【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8103589.jpg


誕生日に作った“アニマルカップケーキ”

何人かの方から
“作り方を教えてください!”
とリクエストをいただきました。(*^^*)

そこで、今日は・・・

おぅくんと一緒に楽しいデコレーション*レシピをご紹介っ・・・

☆★料理ブログランキングへ☆☆レシピブログへ★☆←参加中です♪




【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8123754.jpg




4歳になりましたぁ~♪

”ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”


今日はいつものミッキーエプロンは洗濯中・・
ピンクになっちゃいました・・(;^ω^A
(おぅくん、実は気に入っちゃってます♪)





おぅくんのPreschoolでのバースデーお祝いのために作った
アニマルカップケーキ
子供たちからも“Cute~!”と好評でした♪♪

帰ってきてから、“どうやってつくるの??”と興味津々のおぅくん♪
そこであまっていたケーキを使ってアニマルケーキのデコレーションを
おぅくんと一緒にしてみましたぁ~ヽ(*^^*)ノ

【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8131278.gif


―アニマルケーキ*デコレーション―

【材料】
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8145244.jpg


*めるが使ったデコレーションペンはデコレーションジェルと呼ばれるもの。
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8374174.jpg

スーパーのお菓子作り材料コーナーで購入できます♪
(8色くらい違った色があり、とっても便利♪)
無い場合は、イチゴジャムや、チョコなどで応用してください♪♪




【作り方】

~クリームの用意~
①生クリーム(半量)を氷水にあてながら硬くあわ立てる
②半分も同じように、食紅の赤、またはピンクをいれ、
硬くなるまであわ立てる
*必ず食紅を入れてからあわ立ててください♪色がきれいに混ざります!
(使うまで冷蔵庫の中へ・・)


*****

<ぶたさんケーキ>

~1つのケーキにつき、マシュマロ1コ半使います~

①ケーキにピンクのクリームを塗る
②マシュマロをひとつはそのままにして置き、一つは4つに切る
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8225299.jpg


③鼻の位置に丸いマシュマロを、耳の位置に1/4に切ったマシュマロを置く
③目と口を赤いデコレーションペン(イチゴジャムでもOK)、鼻を黒いデコレーションペン(チョコでもOK)で描く
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_8231670.jpg


*****

<うさちゃんケーキ>

~1つのケーキにつきマシュマロ3つを使います。~

①ケーキに白いクリームを塗る
②マシュマロ3つを一つをそのままにして置き、残りの一つを小さく(6等分くらい)、一つを半分に、はさみで切っておく
③細かいマシュマロを周りにならべ、丸いマシュマロをお顔になる位置に置き、半分に切ったものを耳の位置に置く
④目と鼻にを黒いデコレーションペン(チョコでもOK)で描き、耳を赤いデコレーションペン(イチゴジャムでもOK)で描く
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_824513.jpg



おぅくんも大満足なできあがりぃ~♪

【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_824469.jpg
【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_825714.jpg



こういう(一見)凝ったデコレーションケーキは、
子供も大人もワクワクものっ♪
子供と一緒に作っても、とっても楽しいですっ!

みなさんもパーティなどに作ってみてくださいね☆



【アニマルケーキ*デコレーションレシピ】一緒にクッキング♪(パート31)_e0012343_826297.jpg
「とっても!たっのしぃ~よっ♪♪」


次回は、ケーキに載せたエルモとクッキーモンスターのマジパンの作り方をご紹介する予定ですっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~遊びにきていただいてありがとうっ(〃∇〃) ♪~


←素敵な日替わりメニューブログもっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてます♪


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

 
by M-Mell | 2006-03-03 09:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪