ブログトップ
【簡単*本格フルーツアイス】一緒にクッキング♪(パート30)

e0012343_8541393.jpg


寒い日本のみなさま、ごめんなさいっ・・・c(>ω<)ゞ
こちら、バナナとストロベリーのたっぷり入ったフルーツアイスですっ♪

これは実はクリスマスシーズンにおぅくんと一緒に作ったもの・・
(おぅくん少し幼いです・・(*^^*)・・)
ちょ~簡単すぎるレシピですが、

今日もおぅくんがレシピをご紹介っ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



e0012343_8573017.jpg




やってきましたぁ~

”ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”


2ヶ月前のお写真ですが、あまり変わってない?!・・
のは気のせいでしょうか・・・(〃∇〃)





ご存知の通り、クリスマスシーズンのオーストラリアは夏状態っ!
冷たいアイスが美味しいです♪

でもでも・・める・・
実は”冬になるとおいしぃ~アイスが食べたくなる人”ですが、
みなさんはどうでしょう?(*^^*)

今日ご紹介するのは、
バニラアイスをお好きなフレーバーに変えちゃうレシピ♪
フルーツをたっぷり入れて、”本格フルーツinアイス”作っちゃいましょっ♪(≧∇≦)ъ


e0012343_858343.gif


― バナナ*ストロベリーアイス ―

【材料】
e0012343_8582996.jpg

【作り方】

①アイスクリームは室温に出して柔らかくしておく
②いちごとバナナを適当なおおきさに切る
e0012343_859236.jpg


③アイス、ハチミツ(コンデンスミルク)の全量といちご、バナナの半量
フードプロセッサorミキサーに入れて、しっかり混ぜる
e0012343_8592239.jpg


④のこりのバナナとアイスを入れ、つぶが残るくらいで止める
(後で半量をかるくミックスすることによりフルーツの粒粒感が残ります♪)
⑤タッパーに入れて、冷凍庫で冷やす
(時々取り出してかき混ぜるとマイルドな食感のアイスになります♪)
e0012343_8594455.jpg




お好きな器に盛り付けて・・・
いちごを飾って、こぉ~んな風にできあがりっ♪♪

e0012343_17115540.jpg

e0012343_902692.jpg



実はこちら、クリスマスケーキ*レシピとしてご紹介した
“ドームケーキ”に入れたアイスでしたぁ~ヽ(*^^*)ノ

e0012343_94028.jpg



入れるフルーツ を変えて、
メロン、缶詰のピーチやオレンジ、ラムレーズン・・・
ナッツやオレオを入れてもおいしいですっ!!

ぜひぜひ試してみてねっ☆


昨日は、あたたかい、優しいたくさんのコメント、
本当にありがとうございました!!
おぅくん、一日たって、痛みも消えてきたようですっ(*^^*)
(都合の悪い時になると、痛みが復活するようですが・・・(〃∇〃)・・)

今日はお友達とも遊べそうです!!


「ごしんぱい・・」
e0012343_952514.jpg
「おかけしましたぁ~~☆」

(お口のまわりには、クッキング中ペロペロしたアイスのよごれがぁ・・(〃∇〃) ・・)


*明日(18日*土曜日)は記事をお休みします♪
19日*日曜日には記事をUPするのでまた遊びに来てくださいねっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~遊びにきてくださってありがとうっ(〃∇〃) ♪~

←素敵な日替わりメニューブログもっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてます♪


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

 
[PR]
by M-Mell | 2006-02-17 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪