ブログトップ
パソコンの画面♪
e0012343_10192592.jpg

昨日の晩御飯は「特製しょうが風味豚ひき肉丼 温泉卵かけ」でした。
(長いネーミング、うちのダーリンが名づけてくれました・・)








"今日は“料理する気なぁ~~い・・”という日、我が家にはよくドンブリもの
が登場します♪♪(週1回は必ずネっ! )

今日は豚のひき肉で作ってみました♪

作り方はとっても簡単♪♪

1)ネギ、にんじんを小さく切る  2)ひき肉をフライパンでいためる 3)ネギ、にんじんを加え  4)砂糖と醤油と塩(少々)で味付けし 5)しょうがのすりおろしを添える(混ぜちゃってもOK)


★ 我が家はニンニク、ショウガの摩り下ろし はよく使うので、ビンのタイプを冷蔵庫に常に常備しています。

e0012343_102989.jpg使いたい時にすぐに使えて、便利ですよ!!







次に温泉たまご!これも める風はとっても簡単♪♪

1)鍋にお湯をわかし(卵が全部つかっちゃう位の量) 2)沸騰したら、その中に卵を入れ  3)火を止め、ふたをして30分以上(できたら1時間くらい)放置・・

・・で出来上がり!です!!

生卵や目玉焼きとはまた違った食感・・プリンプリン・・でこれまた美味しいですよ♪

お風呂に入る前や、ブログを更新する前などに、用意しておくと、終わってキッチンにもどるころには、おいしい温泉たまごがあなたを待っています!o(@^◇^@)oワクワク

お試しあれ♪♪



―――さて本題です・・・
昨日、主人のパソコンのデスクトップ画面をみて、ちょっとびっくり

おぅじの画像だったのですが・・・

これっ!!


e0012343_1034641.jpg

(この画像、17インチのパソコン画面いっぱいにひろがっている光景を想像してくだい。。。)

親の私が言うのもなんですが・・

もっとかわいい笑顔のおぅじとか・・・
もっとお茶目なポーズのおぅじとか・・・


かわいい写真は一杯あるのに、“どうしてこの写真を選んだのだろう・・”
(メインはおぅじ?それとも・・・???)
・・・とおもってしまっためるでした。。。

なんだかどうでもよい記事になっちゃってごめんなさい!


―― プラス・・どうしても思い出せないんです・・この写真をどこで撮ったのか・・・
だれかこの怪しい人の像をみたことがある方は教えてくださいっ!
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃)おねがいっ!

PS.ここで不眠について話したせいか、昨日はぐぅ~~っすり眠れました♪♪
みなさま、色々なアドバイス、ありがとうっ!!(*^^*)


*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
クリックおねがいしますっ♪
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-07-23 10:44 | ひとりごと