ブログトップ
【フォンダンショコラ】一緒にクッキング♪(パート29)

e0012343_8391566.jpg


もうすぐバレンタインDAYですねっ♪
みなさん、どんなバレンタインを過ごされるのかなぁ・・・

この日・・・
日本では女の子が大切な人にチョコをプレゼントっ!ですよね♪

そこで、今日は、”バレンタインに最適っ!”
簡単・豪華な美味しいチョコデザートを・・

ちびシェフ・おぅくんが、ご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ





e0012343_8433550.jpg





今日もやってきましたぁ~

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキングっ♪“


おぅくんも大きくなったら、
日本でチョコがもらえるのかなぁ・・・(*^^*)





オーストラリアでは、バレンタインは女の子はプレゼントをもらう役♪
花束をもらったり、食事に連れて行ってもらったり・・・
男の人はいろんなアレンジをして、女性を喜ばせようとがんばります!
職場に花束が送られてくることなんて、当たり前っヽ(*^^*)ノ

日本は・・女の子ががんばる日っですねっ☆
チョコを手作りする子も多いのかなっ・・(*^^*)

がんばるみなさまに、
とっても簡単!だけど、豪華っ!!な
フランス生まれのチョコデザートのレシピをご紹介しちゃいますっ♪
(手作りする人、がんばってぇ~~(≧∇≦)ъ )

e0012343_9142740.gif


― フォンダン*ショコラ ―

【材料】
e0012343_8471961.jpg


【作り方】

①チョコとバターを耐熱容器にいれ、レンジで1分程度加熱し、完全に溶かす

e0012343_8495060.jpg


②ボールに卵を入れ、砂糖を加えて、もったりするまで混ぜる

e0012343_8503561.jpg


③②に①のチョコを少し筒加えながら混ぜる
④ふるった薄力粉を③に加え、なめらかになるまでよく混ぜる
⑤(バターを塗り粉をふった)カップケーキ型orプリン型に生地を8分目ほどいれ、180度のオーブンで7~9分ほど焼く(だけっ!(^o^)♪)

e0012343_851429.jpg



*焼きすぎに注意っ!!
生地がちょっと膨れてきたなぁ・・と思ったら、火を止めてください。
竹ぐしをさして、表面が固まっていて、中がとろぉ~の状態でOKですっ♪

(でも実は焼きすぎた状態も、中がしぃ~っとり不思議な食感で美味しかったりもしますよぉ~(*^^*)・・)





カードやリボン、アイスなどを添えて・・・

こぉ~んな風に”とろける愛情ショコラ”の出来上がりっ♪♪


e0012343_8531851.jpg
e0012343_8534944.jpg


e0012343_854694.jpg




このデザートっ!バレンタインだけと言わずっ、作ってくださいっ!!
だって、本当に美味しいんですもの~~っ!!!!

冷えてしまうと、中のチョコが固まってしまいますが、
レンジで10~20秒程度加熱するとまたまたとろぉ~りチョコが復活しますよっ
ヽ(*^^*)ノ



「ぼくのハートも・・・」
e0012343_8552846.jpg
「いっしょにどうぞっ☆」



みなさんの”愛”が実りますようにっ♪

お試しあれっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~遊びにきてくださってありがとうっ(〃∇〃) ♪~

 にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてます♪


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!


 
[PR]
by M-Mell | 2006-02-10 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪