ブログトップ
【カラフルチョコクッキー】一緒にクッキング♪(パート28)

e0012343_820279.jpg


彩りかわいいカラフルチョコクッキーっ
おぅくんの大好きクッキーですっ(*^^*)

バレンタインにもぴったりっ♪♪

今日もちびシェフおぅくんが簡単レシピをご紹介っ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



e0012343_8205938.jpg


今日もやってきましたぁ~~

”ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキングっ♪”


”おぅくんがクッキング中、食べちゃうだろうなぁ”と
2ケースチョコを用意したママ・・
大正解~~~ヽ(*^^*)ノ







カラフルチョコの入ったチョコックッキー。
市販のものをお友達のお家で食べてから、おぅくんの大好物にっ♪
何度か、買ってはみたものの、市販のチョコックッキー・・・
ほんっとにあまぁ~~~いんですよね・・・・c(>ω<)ゞ

そこで、手作りしちゃうことにっ♪♪
これが、これが、おぅくんに、とっても好評っ!!!
(ついでにパパにも大好評~~~っ(*^^*)・・・)

今回は卵を使わない、ハードタイプのクッキーレシピですっ♪

e0012343_8254986.gif


【材料】
e0012343_8262071.jpg

【作り方】
①ボールにホットケーキミックス、砂糖をいれ、軽く混ぜ、細かく切ったバターをいれ、バターが粉状になるまで、
ミックス類とすり合わせようにして混ぜる
e0012343_8265764.jpg


②牛乳、エッセンスをいれ、生地をまとめるように混ぜる
e0012343_8272157.jpg


③チョコをいれ、軽く混ぜる
④ラップにつつみ冷蔵庫で30分以上寝かせる
e0012343_8274777.jpg


⑤お好きな型で型抜きし、天板にならべ、上からもチョコを載せる
e0012343_8282733.jpg


⑥170度のオーブンで10~12分程度焼く

******



カラフルチョコが散りばめられたかわいいクッキー、
こぉ~んな風にできあがりっ♪♪

e0012343_8291654.jpg
e0012343_8293619.jpg
e0012343_8295892.jpg



もうすぐ、バレンタイン♪♪
こんなかわいいクッキーをプレゼント♪というのもいいですネっ!

お子さんと作ってパパへのプレゼントにしたら、
パパさん泣いちゃうかもっ!!ヽ(*^^*)ノ

パーティにも最適ですっ♪
(kannaさん♪ニーナちゃんのバースデーにどうですか~?(*^^*)・・)


「てづくりクッキー・・」
e0012343_8305851.jpg
「だぁ~いまんぞくっ☆」


~遊びにいてくださってありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算され、順位があがっていく仕組みです。
とっても励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ますます美味しいブログになるようがんばります♪ありがとうっ!! ←こちらもクリックお願いしまぁすっ♪☆

*「レシピブログ『とっておきのバレンタインレシピ♪』企画」に参加しています♪
[PR]
by M-Mell | 2006-02-03 08:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪