ブログトップ
不眠対策♪♪
e0012343_8425778.jpg

昨日のランチはホットサンドでした♪♪

フランクリンで8.5ドル(!)で購入したホットサンド器
この安さ、大丈夫ですか~?と思いながらも使ってみると便利!便利!!
今日のサンドはポテサラとレタスとチーズのサンド

おぅじの大好物です♪

e0012343_848541.jpg



e0012343_849571.jpg
e0012343_8493710.jpg









おぅじは実はごく最近になるまで、一人で食事をする!!ってことができませんでした。。。(。>0<。)

いつも食事時は私にスプーンをわたし
「マミー、スプーン(使って)ネ♪ランチ食べるね(食べさせてね)」
と言って、巣で親鳥からエサをもらう小鳥のように口をあけてまってました。。

それを変えたのがこのホットサンド♪♪

なんだかトロォ~リとなかからチーズがとろけっちゃたりする不思議なサンドイッチが、めずらしかったのでしょうネ、
自分でパクパクと食べだしました

それからは・・

自分でスプーンをもち、下手ながらも一生懸命自分で食べるようになりました!

それ以来、楽になりましたよぉ~、食事時♪♪

「子供がなかなか上手に自分で食べてくれなくって」・・とお悩みのママさま方!

ちょっと、いつもとちがう楽しい食事を用意してみると、うまくいくかもしれませんヨ♪♪
o(@^◇^@)o


――― さて、本題です・・

私、もともと密かに眠れない日が週に一回はある人でしたが、1ヶ月頃前から、眠れない夜・・増えちゃいました ・・( ̄へ ̄|||)

もともと、あまり眠らなくても平気な人・・だったのですが、
ダーリンの

「それはしんどいやろうなぁ!かわいそうにぃぃ~~」
の一言で

「私はかわいそうな人なんだぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!」

と気づいてしまいました。。(x_x) ☆

(ちなみにダーリンは”眠れない日“は年2,3回という幸せなひと!!!)

そこで、今、

カフェイン断ちしています!!!
(赤文字にするほどのことでもないですね(*^^*))

でも・・私・・・

かなりのコーヒー&ティー狂!!

どうしよう。。。と思って、今実はこれを飲んでます。。。


e0012343_8521760.jpgCOFFEE ALTERNATIVE!!
(訳すと”コーヒーの代用品”って感じでしょうか。。)

(これって、世界各国あるのかなぁ。。
日本では知りませんでした。。)

原料はbarley,rye,chicory,malt,figsで(すごそうな味を想像しちゃいます。。よ。。ね。。)、
完全にCafeine Free!!

味は・・・・寂しいお味です。・・・
けっして「おいしい!!!」とはいえないけれど、慣れてしまえば大丈夫!!

他にも集めたCAFEINE FREE の TEAたち。。e0012343_9122523.jpg






その中でもお気に入りは・・

このコアラの絵がかわいい、
The Koala Tea Company
e0012343_910944.gif「No Worries Tea」

e0012343_9105620.gif「Dreamtime Tea」です。



いかにも、 「考えことや悩みがなくなり」・・、
「ぐっすりねむれちゃう♪」ってTEAで流されちゃってます。。

―――でも、やっぱりCAFEに行くと飲んじゃいますよぉ~。モカとかぁ・・、ラテとかぁ・・(。>0<。)

余談ですが、オージーってよく「ノー、ウォーリー~!(大丈夫だよ♪)」って言いますよねぇ~
(Sorry にも「ノー、ウォーリ~」、Thanksにも「ノー、ウォーリ~!」)

私、ずっと「NO WORRY!」だとおもってました!
「NO WORRIES!」だったんですね!!!!!

ごめんなさい。。
あったりまえだよ!って声聞こえてきそうです。。


ある意味、どこでもいつでも眠れる君がうらやましぃぃぃ・・・・

e0012343_9181289.jpge0012343_9344869.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-22 09:37 | ひとりごと