ブログトップ
ホロホロクッキー♪一緒にクッキング(パート25)

e0012343_7591077.jpg


雪のようなホロホロクッキー♪♪
ホロホロっと口の中でくずれ溶けちゃうので、
“ホロホロクッキー”と名づけちゃいました♪

実はママの大好物!

おぅくんが今日もレシピをご紹介っ!!・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



e0012343_807100.jpg


大好きなスヌーピーと一緒に
やってきましたぁ~

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”




「本当はスパイダーマンの方が好きなのよっヽ(*^^*)ノ」(byおぅくん)




今日はとってもオシャレなまん丸・まっ白クッキーのレシピ。
(“Snow Ball”とか“ロシアン・クッキー”とかいろんな名前があるようですねっ♪)

普通のクッキーやサブレと違って、お口のなかでとろけちゃう、
このクッキー♪♪
簡単なのに、とってもおいしい!!!(≧∇≦)ъ

それではレシピをみてみましょっ♪

e0012343_81266.gif



― ホロホロ・クッキー ―

【材料】
e0012343_82971.jpg

【作り方】

①バターをボールにいれ、レンジで10秒程加熱しやわらかくする
②砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる
③②にアーモンドパウダとエッセンスをいれ、よく混ぜる
e0012343_825158.jpg


④小麦粉を加え、木しゃもじorヘラでざっくりと混ぜる
⑤粉っぽさがなくなったら、2センチくらいの厚さに伸ばし、ラップにくるんで冷蔵庫で30分以上、生地を寝かせる
e0012343_831738.jpg


⑥オーブンを180度にあたためる。⑤の生地を10~12等分に分け、ひとつずつ丸め、天板にのせ、15分程度焼く
e0012343_83533.jpg




アラ熱を取り、まだクッキーがあたたかいうちに粉砂糖でお化粧すると・・
こぉ~んなにかわいく出来上がりっ♪♪


e0012343_8362091.jpg

e0012343_8425276.jpg



おぅくんもこのクッキーの不思議な食感にもう、夢中っ♪♪
e0012343_854330.jpg


贈り物、手みやげにも喜ばれますよぉ~(*^^*)
しっかり冷ましてから、かわいくラッピングしてねっ♪♪


「きょうもっ・・」
e0012343_8155694.jpg
「だいせいこうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆」



PS.昨日、たくさん質問いただいた「紫のご飯」については
明日お話しさせてくださいネっ♪(*^^*)

~遊びに来てくださってありがとうっ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!↓こちらもクリックお願いしますっ♪☆

[PR]
by M-Mell | 2006-01-13 09:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪