人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8104364.jpg


このおだんご・・
だんごの粉やもち粉っ・・使いませんっ!

ヘルシーなあの材料でおいしいおだんご作っちゃいましょっ♪♪

ちびシェフが不思議なレシピをご紹介っ(*^^*)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪




ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_811681.jpg



最近、日本のレシピ本を取り寄せる機会があり、色々なレシピ本を見て、
スイートなどなど作っています。
やっぱり、日本のレシピは、甘さも控えめで、
ヘルシーなものも多いですねっ!

そのレシピ本の中で、最近気に入っているのが、これっ!
ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8301176.jpg



「伊藤家の食卓」裏ワザ料理をあつめた本です。
ほんっとに面白いレシピがい~っぱいっ!

機会をみて、ママ風にアレンジしたものをこの本の中から、
ご紹介していきたいと思っていますっ♪

今日はなんとっ、お豆腐をつかったお団子レシピっ!!!

それではレシピを見てみましょっ♪


ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8131680.gif



 ― 豆腐でヘルシーだんご ―

【材料】
ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8135816.jpg


【作り方】

①豆腐と片栗粉をフードプロセッサー(orミキサー)にいれて、よく混ぜる

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_826598.jpg


②耐熱容器に①をいれ、ふんわりとラップをして、500Wのレンジで1分半加熱し、いったん取り出して、木ベラ(スプーン)でよ~く混ぜる
③レンジにもどし、“1分加熱して、混ぜる”を2~3回繰り返し、ねばりが出るまで力強く練る

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8262564.jpg


④手に水をつけて、好みの大きさにちぎり、お好きなようにアレンジする

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8264567.jpg




ママは、きなことあんこをつけたものっ(↑上写真)に加えて・・

いちご大福にもアレンジしちゃいましたぁ~♪(*^^*)

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8351947.jpg


ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8355147.jpg



ヘルシー団子のできあがりっ♪♪

おぅくんもこの笑顔っ♪

ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_827431.jpg


みなさん、”麩まんじゅう”って、ご存知ですか??
生麩でつくったお饅頭です。
ママ、すっごく好きなのですが、食べた感じといい、お味といい、
その”麩まんじゅう”そっくりっ!!ヽ(*^^*)ノ

食べた感じは、おもちとわらび餅の中間といった感じで、
すっご~くおいしいっ!!


「とってもたのしい・・」
ヘルシー団子☆一緒にクッキングっ♪(パート21)_e0012343_8194930.jpg
「レシピだよ~っ☆」


ぜひぜひ試してみてねぇ~♪♪ (≧∇≦)ъ

~最後までお付き合いいただいてありがとう♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

by M-Mell | 2005-12-09 09:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪