ブログトップ
パーティ用ディップ☆一緒にクッキングっ♪(パート20)

e0012343_729546.jpg


以前パパがタコスのために作ったアボカドディップ・・
覚えている方っ、いらっしゃいますか~??(*^^*)

今回は、このアボカドディップをおぅくんとっ!
フードプロセッサーを使わずに、そして、パーティ仕様に作ってみましたっ♪
またまたクリスマス・レシピっ♪♪

アボカドディップ・パーティバージョンですっ!

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



e0012343_7453528.jpg

以前、レシピをご紹介したときに
「フードプロセッサないんです・・(。>0<。)」

というお声が多かったので、
今回は、器械を使わず、おぅくんと美味しいディップ、作ってみましたっ♪♪


今回、参考にしたのは
このBOOKっ♪
e0012343_7503383.jpg
「Children's First Cook Book」

たくさんの子供のクッキングレシピが載っていて、
見ているだけでもとても楽しい一冊ですっ!
おぅくんとも色々チャレンジ中っ!


・・・それではレシピをどうぞっ♪♪


e0012343_7355357.gif


― アボカドディップ ―

【材料】

e0012343_805852.jpg


【作り方】

①アボカドを半分に切り、スプーンで中身を取り出す

e0012343_7374810.jpg


②ボールにアボカドとレモン汁を入れ、フォークなどでつぶす

e0012343_7381125.jpg


③ヨーグルトとビネガーを加え、よく混ぜる
④トマトとたまねぎを切り、③に加え、混ぜる

e0012343_73902.jpg

⑤塩・コショウで味をととのえる・・
(隠し味にマヨネーズとすこぉ~しのお醤油をいれてもグゥ~っ!!)


e0012343_7564386.gif



このままでは、普通のアボカドディップですよねぇ~
これをかわいく変身させちゃいましょうっ♪(*^^*)


用意するのはこちらっ♪♪

e0012343_7402546.jpg



さて・・まずはきゅうりパックをして・・
e0012343_741197.jpg
ちがうだろ~っ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)




おぅくん、ママが「ここに置いてねっ♪」と指示したとおりに、
これらの材料を飾り・・・

e0012343_74295.jpg



お野菜やクラッカーなどをおくと・・

かわいい、パーティ用・Frog Dipのできあがりっ♪♪


e0012343_8212068.gif
e0012343_844045.jpg



このディップ、タコスに入れたり、クラッカーやサラダのお供にしたり・・
使い道っ、さまざまっ。
(パンに塗って、チーズを置いて、トーストっしても最高っ!!)

簡単にできちゃって、とっても便利ですよっ♪ヽ(*^^*)ノ


「ぜひぜひっ・・」
e0012343_7445931.jpg
「つくってみてねぇ~っ☆」


~最後まで読んでくれてありがとうっ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-12-02 09:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪