ブログトップ
バター・カレーピラフ☆一眼レンズで撮影


e0012343_7455525.jpg


晩御飯の用意・・ちょっとめんどくさいなぁ~・・って時、
我が家はどんぶりか、ピラフを作りますっ♪

だって、美味しいピラフが炊飯器で簡単にでちゃうんだもぉ~んっ・・・
簡単すぎのレシピへどうぞ・・ヽ(*^^*)ノ
(一眼写真も載せてますっ♪)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪




― バター風味カレーピラフの作り方 ―

①お米(2.5合)を洗い、炊飯器に分量をお水をいれる
②ブロッコリをゆでておく
③小さく切ったベーコン、たまねぎ、コーン、コンソメキューブ(1個)、カレー粉(適量)、ケッチャプ(大さじ1)、醤油(小さじ1)、ニンニク(小さじ1)、塩コショウ(適量)を入れ、普通に炊く
④炊き上がったら、15分ほどむらして、バター(大さじ1弱)とブロッコリーをいれ、混ぜる
⑤ゆで卵or目玉焼きなどを添えて、出来上がりっ♪

冷めても美味しいので、お弁当にもグゥ~~っ!!(≧∇≦)ъ




「ちびギャラリ」を訪れてくださった方は、ご存知でしょうが、

ブログをやりだしてから、写真が楽しくってたまらないママに、
パパさん、一眼レンズデジカメを買ってくれましたぁ~っ!!

でもでも・・
まったく使いこなせていないのが現実っっ・・c(>ω<)ゞ

がんばって練習中ですっ!!


今日は何枚かの練習作品を見てくださいっ♪







e0012343_7423916.jpg
「Sydney」

不思議な空とシドニーです・・



e0012343_7434496.jpg
「はなと小鳥と」

一眼を持ったら、一度はしてみたかった“野鳥の会”風・・ヽ(*^^*)ノ




e0012343_7442369.jpg
「やさしい明かり」

お義母さんの手作りのステンドグラスのランプです。
とってもあたたかい明かりです・・







「ちびギャラリ☆in Sydney」にもこの他のお写真載せてますっ♪
時間があるときにでも、覗いてみてくださいねっ (〃∇〃)

ブログを始めていなかったら・・
“こんなに写真に興味をもたなかっただろうなぁ・・”
“こんなに写真を撮ることもなかっただろうなぁ・・”って最近思います。
写真の一枚、一枚が、思い出いっぱいの宝物になっていきますよねっ・・

いつか、このブログにも一眼レンズのお写真をバンバン載せられるように
がんばりまぁ~すっ!!



 「しゃしん撮るのって・・」
e0012343_7451391.jpg
「ほんとにたのしいっ☆」


みなさま素敵な週末をっ♪

~最後まで読んでくれてありがとう~っ♪

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪
[PR]
by M-Mell | 2005-11-26 08:15 | *洋食レシピ