ブログトップ
一緒にクッキング☆ゼリームース (パート17)

e0012343_5412792.jpg


ぷるぷる、ふわぁ~のゼリー・ムースっ♪・・
クリスマスのデザートにもぴったりですっ。

今日は、お菓子作りに慣れていない人でも大丈夫。

市販の素を使っておしゃれなデザート、つくっちゃいましょうっ♪♪

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪ 




e0012343_5485460.jpg



もとのブログに出戻って、
いちからがんばりまぁすっ♪

“おぅくんと一緒にクッキングっ☆”

今日もかわいいデザート作り、はりきっちゃいますっ!





今日ご紹介するのは、彩りきれいな、いちごゼリームースっ
市販の素がお洒落なデザートに早変わりっ!!

それでは・・レシピへどうぞっ♪




― いちごゼリー・ムース ―


【材料】
e0012343_5493670.jpg



【作り方】

①いちごを1/4くらいに切っておく

e0012343_5511272.jpg


②ボールにゼリーの素をいれ、熱湯を加え、よく混ぜてとかし、
半量を別のボールにうつす

e0012343_552547.jpg


③半量の液に、分量の水、レモン汁、いちごを混ぜ、容器にいれ、
冷蔵庫で30分冷やし固める

e0012343_5523812.jpg


④残りの半量に牛乳を加えて、氷水にあて、ときどき混ぜながら冷やす。
その間に生クリームを七分立てにし、ゼリー液にとろみがついたら生クリームを混ぜ合わせる。

e0012343_553976.jpg


⑤ ③がゆるめに固まるまで④も冷蔵庫で冷やす



ゼリー液がぷるぷるっとゆるめに固まったら、層になるように
きれいに盛り付け・・

こぉ~んな風にできあがりっ♪♪


e0012343_5541475.jpg

e0012343_5542936.jpg











e0012343_55551.jpg













ゼリーはプルプル、ムース部分はフワっとお口でとろける、素敵なデザートの出来上がりっ☆

クリスマスディナーの後でも、あっさりいけちゃいそうですねっ♪


「きょうもっ・・」
e0012343_5553265.jpg
「だいせいこうっ☆」


↑おぅくん、夢中で食べてベトベト状態になっちゃいましたっ・・ (*^^*)

ぜひぜひお試しあれっ♪♪ 

~最後まで読んでくれてありがとうっ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-11-22 07:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪