ブログトップ
プリンちゃん♪
最近、寒くなってせいか、むしょぉ~に思うことがあります。。

日本の美味しいケーキやお菓子がたべたぁ~~い!!!

オーストラリアのケーキ・・・甘いです・・・"o(-_-;*) (これはあまりにも有名ネ♪)
そこで、 無ければ、作れ!!」
というモットーのもとに
バームクーヘンをはじめ、シュークリーム、ドラ焼き・・などなど作ってきました!
・・が、しかし、唯一、どぉ~~しても作れないものがぁ~~

・・それはプリンなのですぅぅぅ~~
そう、お菓子つくりの中では基本の基本のプリン。。どうしても無理でした。。
いつも、 ”す”がたっちゃったり、どうしてか、液体がどこからともなくでてきて(?!)、プリンが液体の中にひたっちゃってたり。。。と。。

しかし、昨日!できました!!!プリンちゃん♪♪
蒸しプリンも、焼きプリンもダメだった私・・・
寒天で固めてみましたぁ~~!!!!

いつも夕食つくりなどの時、参考にさせてもらっているはなさんの、+++ごはんとおやつ+++の少し前の記事で見つけました。


アガーを中国グローサリーで購入!!($2ドル程度)e0012343_847526.jpg

固まるまでドキドキ・・・

で、できましたぁ~~!!!!(うれしいぃぃぃ!しかもおいしぃぃ~~!!)かんどーーでした!はなさん、ありがとうございます!!e0012343_8573488.jpg

写真が美味しそうでないのが、残念。。。
ほんとにトロトロ・・で、まるで梅田(大阪)のパステルで売っているプリンのようでした。。
このレシピを基本に、ココアプリンとかぁ~、抹茶ぷりんとかぁ~・・作っちゃいますぅぅぅ~




今日はもう一つおまけ・・
昨日、ダーリンは某パーティで帰りが遅かったのですが、お土産にケーキを持って帰ってきてくれました♥
それも、 総領事料亭の調理人の作ったチーズケーキ♪♪e0012343_90117.jpg

・・さすがに濃厚で、高級なお味がしました・・(≧∇≦)

e0012343_921473.jpg





"今日はマミーと絵の具で遊びました。べちょべちょなりぃぃ~”
(by おぅじ)

PS.ただいま、主人に指摘を受けました。。 「総領事料亭」ではなく、「総領事公邸の調理人」だそうです。。ちょっとの違いでえらい違い!でした、、ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by M-Mell | 2005-07-13 09:13