人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6361620.jpg


ゴツゴツまん丸、お洒落なクッキーっ♪
作るの難しそうに、みえるかな??

材料4つ(+エッセンス)でできちゃいますっ♪♪

ちびシェフが、今日も、レシピをご紹介っ☆

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪






一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6361838.jpg



ちょっとずっこけてますが・・
今日もやってきましたっ♪


”おぅくんと一緒にクッキングっ☆”







今日は、少ない材料でつくれる、
簡単美味しいソフトなピーナッツバタークッキー作っちゃいましょうっ♪


それではレシピへどうぞっ♪





― Peanut butter cookies ―


【材料】
一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_648987.jpg



【作り方】

①ピーナッツバターを室温でやわらかくする
②砂糖、エッセンスをいれ、よくまぜる(電動を使うと楽ですっ♪)

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_653926.jpg


③卵を入れて、再度、よく混ぜる

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_1401030.jpg


④ふるっておいた小麦粉をいれ、ざっくり混ぜる

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6531419.jpg



⑤スプーンで生地をすくい、手で丸め、鉄板においていく

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6542729.jpg



⑥170度のオーブンで12分くらい焼く

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_7122517.jpg

*トースターでもできると思いますっ♪焼き加減をみながら、チャレンジしてみてねっ☆


焼けたら、熱いうちに、トップにナッツや、チョコなどをお好みで飾って、
できあがりっ♪♪


こぉ~んなにたくさん、かわいいクッキーできましたっ☆

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6591846.jpg

一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_6593745.jpg


一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_70304.jpg




外はサクサク、ホロホロ・・、中はしっとりソフトっ♪
ナッツの風味が香ばしくって、
本当に美味しいっ!!!

食べすぎ注意ですっ!!!(もう~とまらないっ・・c(>ω<)ゞ ・・)


「きょうもっ・・」
一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪_e0012343_742812.jpg
「だいせいこうっ☆」


*とっても簡単ですよぉ~~っ♪♪(*^^*)

~最後まで読んでくれてありがとうっ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

by M-Mell | 2005-11-11 07:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪