ブログトップ
Spicy Octopus☆ミニ韓国っ♪

e0012343_6582642.jpg


辛そうぅぅ~~~っc(>ω<)ゞ でしょっ♪
辛いですっ♪♪笑

今日は、我が家の大好きな・・・

―ミニミニKoreanスポット(?!)をご紹介っ☆―

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪




このミニミニスポット・・♪
シドニーのノース、Chatswoodというサバーブの中の
Lemon Groveという小さなショッピングモールの中にあります。

Chatswoodは中華系の人々が多く生活している町。

Lemon Groveの中には、シドニーとは思えないほど、
漢字の文字のお店がいっぱいっ♪
韓国の診療所なども入っています。

― Lemon Grove ―

e0012343_73467.jpg



この中にある、Korean Grocery
とっても品揃えが豊富で、よく利用しますっ♪

韓国製品は、調味料もお菓子も、日本の製品に、味がひじょ~に似ていて、
お値段がとっても安いっ!!
使わない手はないでしょうっ♪(*^^*)

― Korean Grocery *ASIANA* ―

e0012343_7121672.jpg



ここのパンがとっても美味っ♪♪
よく利用するので、またご紹介しますねっ☆


そして、フードコートの中には、
韓国の家庭の味を楽しめるお店がありますっ♪
「食堂」という感じがぴったりのこのお店っ!める家のお気に入りですっ☆


― YORI JORI ―

e0012343_7124986.jpg



この日は、いなかったのですが、いつもは韓国人のおばさんが笑顔で接客っ♪

メニューの料理もとってもとっても美味しいのですが、メニューに無い料理でも、おばさんに言うと作ってくれますっ!!
“豆腐と海鮮の入ったチゲっ♪”や、“韓国風雑炊っ♪”など、今までに、「本場韓国の家庭の味っ!」作ってもらっちゃいましたっ☆



今日は、おばさんがいないので、普通のメニュー料理を注文っ♪

e0012343_7125429.jpg



たこの方は本格韓国の味付けっ!
唐辛子が効いてて、とっても辛いっ!!
(でもっ!おいしいっ!!!!)
冷麺は、腰があり、優しい味付けっでちゅるちゅるっといけちゃいましたっ♪


おぅくんも、韓国料理大好きっ♪

e0012343_7172569.jpg



冷麺をぱくぱくっ♪
たこは・・ちょっと辛かったみたいですっ☆



「ちょっと・・」
e0012343_7181722.jpg
「ひりひりっ☆」


*ちょっぴり大人の味でしたっ・・(*^^*)

~明日は「おぅくんと一緒にクッキングっ♪」!~
また来てねっ☆

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪
[PR]
by M-Mell | 2005-11-10 07:35 | おでかけ&お外食べ♪