ブログトップ
一緒にクッキング☆でおくれちゃったパンプキン      パート13


e0012343_7314564.jpg



本来ならハロウィーンに合わせて
紹介するはずのレシピっ♪
すっかり忘れちゃってました・・c(>ω<)ゞ

今日は・・
―出遅れちゃったレシピのご紹介っ(*^^*)☆―
(今回もオーブンいらずっ!簡単、おいしいよぉ~~っ!!)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪





e0012343_8181164.jpg









今日もやってきましたっ♪


おぅくんと一緒にクッキングっ☆





いろんなお国で大盛り上がりだった、ハロウィーンっ
めるも、ブログを通してお写真などなど、楽しませていただきましたっ!

そのハロウィーンは過ぎちゃったけれど・・

お正月の後、おもちの処理に困るように・・・

ハロウィーンの後、パンプキンの処理に困ってレシピを
探している方いないかしら??(いない?!)

いらっしゃったら、ぜひぜひ試していただきたいレシピですっ☆(≧∇≦)


前回に引き続き、今回もオーブン使いませんっ!
レンジとトースターで、本格パンプキンプリンっ♪
つくっちゃいましょっ☆





― パンプキンプリン ―


【材料】

e0012343_7423781.jpg



【作り方】

①かぼちゃの皮をむき、レンジで1分程度チンし、やわらかくする
②やわらかくしたかぼちゃをつぶす

e0012343_7461249.jpg



③違うボールに卵、砂糖、牛乳、生クリーム、シナモン、エッセンスをいれ、よく混ぜる

e0012343_7465412.jpg



④かぼちゃを加え、さらに混ぜる

e0012343_7494219.jpg


⑤こし器でこす。
(なめらかな舌触りを出すには大切な作業っ♪)

e0012343_7493151.jpg



⑥電子レンジの弱で3~4分様子をみながら、加熱する
e0012343_7511780.jpg



⑦加熱できたら、粉砂糖をまぶし、
仕上げにトースターで焦げ目をつけて出来上がりっ☆
(こうすることによって、プリンの表面にカラメルができておいしいよっ♪)




なめらか、パンプキンプリンっ♪
できあがりましたぁ~~っ!!


e0012343_752846.jpg
e0012343_7523444.jpg
e0012343_853648.jpg



トーストしたおかげで、表面はこうばしく、なかはしっとりっ♪
ほどよく甘くて、とってもおいしいよっ!




「きょうも・・」
e0012343_8102465.jpg
「だいせいこうっ☆」


*カロチンいっぱいっ!美容にも最適ですよぉ~っ♪♪
*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-11-04 08:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪