ブログトップ
一緒にクッキング☆レンジでアップル蒸しケーキ☆パート12


e0012343_8365191.jpg



今日は・・・
“オーブンがお家にない・・”、“オーブンは使い慣れていない・・”
という方でも作れる、お菓子のレシピをおひとつっ♪♪

―ちびシェフと一緒にレシピをみてみましょっ☆―

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪




e0012343_8273019.jpg






今日もやってきましたぁ~っ♪

おぅくんと一緒にクッキングっ☆







今日はオーブン無しでもつくれるお菓子、
しっとりふわふわ・・“レンジでアップル蒸しケーキっ♪”をご紹介っ☆

今日のレシピもとっても簡単っ♪♪





― レンジでアップル蒸しケーキ ―


【材料】

e0012343_8583358.jpg

【作り方】


①りんごを小さくきり、砂糖大さじ1/2(分量外)をふりかけ
レンジで1分チンしてやわらかくし、さましておく・・


②バターをレンジで10秒チンしてやわらかくする。

③さとう、卵、牛乳、バニラエッセンスを加え、その都度よく混ぜる

e0012343_758567.jpg



⑤こした小麦粉をくわえ、ざっくりまぜ・・・
⑥さましておいたりんごをいれ、軽く混ぜ合わせる

e0012343_824187.jpg



⑦型に入れ、レンジで3~4分加熱してできあがりっ♪♪

e0012343_825621.jpg

*型はフタ付のタッパ(レンジ可)ーでOKっ♪
ラップか、レンジペーパーをひいておくと、取り出しやすいですっ☆(*^^*)



そしてっ・・・

中までふっくらケーキが出来あがりましたっ♪♪


e0012343_841918.jpg

e0012343_892583.jpg



e0012343_8404562.jpg



この蒸しケーキ、焼いたケーキよりやわらかぁ~っ!

見た目よりしっとり、きめ細やかなケーキで、
めるは“このしっとり感が食べたくって”よくこのケーキを作りますっ(≧∇≦)

簡単&短時間でできるので、急なおやつにも最適っ♪♪

中にカスタードをいれたり、アレンジいろいろ試してみてねっ♪♪




「きょうも・・・」
e0012343_8154763.jpg
「だいせいこうっ☆」


*一日おいてもしっとりおいしいですよぉ~っ♪♪

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-11-01 08:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪