ブログトップ
【ホットケーキ*肉まん】一緒にクッキングっ♪(パート10)



e0012343_6123598.jpg



できたてほかほか美味しい肉まんっ♪♪
お手軽材料で作ってみましたっ!

― 一緒にレシピをみてみましょうっ☆ ―

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ




e0012343_6132927.jpg


今日もやってきましたっ♪


おぅくんと一緒にクッキングっ☆


今日は日本のお友達からレシピをずぅ~っと前に聞いていて、
「作ってみたいなぁ・・」と思っていたものっ!


ホットケーキミックスでつくる肉まん、あんまんっ☆

これはめるも、おぅじも初挑戦ですっ!!

”上手にできるかなぁ~~・・・♪”






― 肉まん・あんまん―


【材料】

e0012343_6252531.jpg

*日本では手軽に入るホットケーキミックス、
オーストラリアでは少しお高めっ♪
そこで、KOREANのホットケーキミックスを使うことを
お薦めしますっ♪♪
*ひき肉はあまるので、ご飯にでもかけて食べてねっ☆
(おぅくん、これでご飯2杯はいけますっ(≧∇≦)ъ ナイス!)




【作り方】


まずは中にいれる具を作る


①しょうがを入れたフライパンで、ひき肉とたまねぎをいため、
火がとおったら、醤油、砂糖、塩で味付けし、ミックスベジタブルも入れる

e0012343_6275969.jpg



②さましておく




皮をつくる


③ホットケーキミックスをボールにうつし、お水をいれ、
木じゃもじでよく混ぜる

e0012343_632104.jpg



④ある程度まざったら、手で生地をまとめる

e0012343_6322096.jpg
(手につくようであれば、小麦粉かホットケーキミックスを加えてねっ☆)


⑤生地を8等分し、丸める

e0012343_6352635.jpg



⑥生地を麺棒か手でのばす

⑦具をいれ、はしを閉じ、閉じ口を下にし、
正方形に切ったオーブンペパーの上にのせていく

e0012343_6364322.jpg
(ママが上手につつんであげてねっ♪)


⑧弱火で10~15分蒸して出来上がりっ♪





“ちゃんとできるかなぁ~~”・・・と不安でしたが・・



”できましたっ!!!!”


ホットケーキミックスでっ!
あったか肉まん、あんまんのできあがりっ♪♪


e0012343_6391832.jpg

e0012343_641840.jpg
e0012343_643611.jpg













食べてみて、びっくりっ!!
ほんとうに”肉まん、あんまん“ですっ!!
(当たり前ですが・・・(*^^*)・・びっくりしましたっ☆)


これは、簡単っ♪おいしいっ!!


める、気に入っちゃって・・・

いろいろと作っちゃいましたっ☆

e0012343_6484114.jpg



おぅくんにも大うけっ♪

e0012343_651770.jpg






「きょうも・・・」
e0012343_6501613.jpg
「だいせいこうっ☆」



*つくる過程もとっても楽しいよぉ~~っ♪
*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-10-26 07:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪