ブログトップ
おいしいケーキ♪
私の大・大・大好きなブログ、Sydneyからのひとりごと の中で、Minkさん が紹介してくださった、Miracle・・
まさにMiracle状態で、美味しい抹茶ケーキを食べられたかんどーーが忘れられません。。ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))

そこで、私も一つ、お気に入りのパン屋兼ケーキ屋さんを紹介したいと思います!
それはチャイナタウンの中にあります。
名前は「皇冠麺飽餅店」
e0012343_8232714.jpgチャイナタウンの入り口付近にあり、となりには姉妹店の飲茶のお店があります(ここも美味らしい・・私は行ったことがありませぇ~ん。。)
「餅店」とは中国語でベーカリーショップのこと。
チャイナタウンにはあちこちにこの「~餅店」があって、どこも日本のものに似た、やわらかいパンや甘さ控えめのケーキが売っています。
でも、私は一番、ここのファン!!

それはナゼかというと・・

モンブランが売っているからぁ~~ぁ~ぁ~!!
e0012343_8354874.jpg
ねっ、まさしく「モンブラン」ですよね。

味もまさしくモンブランです!!
(日本の高級ケーキのモンブランには劣りますが、試す価値はあります!)

そしてこのショップ、アンパンやカレーパンや・・
e0012343_8363879.jpg
なんと肉まんがコンビニ風に売られています。
味は、やはり中国系の肉まんという感じ。本格化嗜好の方には良いと思います!
e0012343_8414635.jpg

そして、最後に、ここで試していただきたいのが、
お店の前で売っている「皇帝餅」 ――なんとも高級な名前!!
(たこ焼きのような形で卵カステラの中にカスタードクリームが入っています)
焼きたてを袋に入れてくれます!(5個で1ドル!!)

おぅじはこのカステラが大好きで、いつもここに行くと買ってあげます。
焼きたてをくれるので、中のクリーム、かなり熱いです!舌のやけどに注意!です!
おぅじは何度、行っても、すぐにバクつき、毎回「あじぃ~のぉ~(あついのぉ~」とおお泣きしながら、食べてます。。"o(-_-;*) e0012343_8425177.jpg

そうそう、このモンブラン、お店では「チェスナッツ・ピューレ」という名前で売っています。
初めてこのお店でこのケーキを見つけたとき、あまりのかんどーに店員さんに
「モンブラン!ください!!」と大声で言って、「???」という顔をされました。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;
「モンブラン」って中国では言わないんでしょうね。。
その店員、私が言ったことばがかなりきになったらしく、「なんて言ったの??」としつこく聞かれ、 「モ・ン・ブ・ラ・ン」とチャイナタウンにて大声鮮明に日本語(フランス語)ミニ講座をさせられてしまいました・・((o( ≧◇≦)o))

みなさん、買うときは「チェスナッツ・ピューレ」と言ってね♪♪

PS.今日は買わないと決めたのにぃぃ~~
買っちゃいました。ケーキたち・・
e0012343_8463662.jpg(手前左からウォルナッツケーキ・スイスチーズケーキ・チーズケーキ・チェスナッツ。ピューレ―しめて4.80ドル(400円くらい!?)なりぃ~・・安いっしょ!!

PS.2 Minkさん、この記事、TBしたつもりなのですが、やり方はこれでよいのでしょうか??
[PR]
by M-Mell | 2005-07-10 08:55