人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆


一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_5432331.jpg




↑このケーキの名前は

“Impossible Cake” (インポッシブル・ケーキ)♪♪

日本語に訳すと ”不可能なケーキ”(??)という感じ・・・
 何が“不可能”なのでしょう・・??!!

レシピは続きにて・・




一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6253777.jpg







みなさぁ~~んっ♪

ひさしぶりに
やってきましたっ!!!
”おぅくんと一緒にクッキング♪”





なんだかいろんなクッキングがてんこもりで
すっかり影をひそめちゃっていましたがっ!
またまた頻繁に登場したいと思いまぁ~~すっ!!

一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_5463168.jpg




今日のケーキはオーストラリア人のお友達に教わったレシピっ☆
(砂糖・バターは控えめにしてあります・・・(*^^*)・・・)

一見難しそうにみえるこのケーキっ♪
じつはとぉ~~っても簡単っ!!


それではレシピをみてみましょうっ♪♪







― Impossible Pie ―


一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_10374770.jpg



【作り方】

*オーブンを180度に温めておく


①バターをレンジで10~20秒チンして溶かし、泡だて器でよくまぜる
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_5535192.jpg



②砂糖、卵、ココナッツ、牛乳、バニラエッセンスを入れ、
そのつどよく混ぜる
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_153459100.jpg


*ここで一度、すべての材料がまざっているかチェックしてあげてねっ♪



③ふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダをいれ、最後によく混ぜる

一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_15353466.jpg



④型に入れ、

一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6182546.jpg



⑤180度のオーブンで45分程度焼くだけっ♪



とりあえず混ぜるだけぇ~~っ!!のレシピですっ!(超簡単っ♪♪)




さてさてっ♪♪
ケーキがやけたら、型から出して、
フルーツなどをかざって・・
―― こぉ~んな感じで、出来上がりっ☆ ――


一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6483826.jpg




・・・ところで、肝心のこのケーキの名前の由来・・


実は、このケーキ・・

ただひたすら混ぜるだけ のレシピなのにっ!!!

焼くと自然に層ができるのですっ!!
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6492336.jpg

しかもっ♪3層っ!!!
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6494527.jpg

下から、ケーキ生地、クリーム、プリンに分かれますっ♪♪
めるも初めて作ったときはびっくりっ!!
“不可能なケーキ”というよりは
“不可能なくらい信じられないっ!ケーキっ!!”という感じですねっ♪♪

「おぅくんも・・・」
一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_6541690.jpg
「びっくりっ☆」



これは、ほんとに簡単、びっくりっ☆

試してみてくださいね♪

*おまけ*
このケーキを作るときにお勧めなのがシリコンの型。

一緒にクッキングっ♪ ☆パート9☆_e0012343_640516.jpg


このシリコン型、型に油やバターをひかなくっても、生地が型にくっつかず、
とっても便利っ!!!

日本でも購入可♪(→こちらっ
注)今回のケーキ、もし普通の型を使うようであれば、オイルかバターを型に塗っておく、もしくは、ちょっと崩れやすいケーキなので、パイ皿、ココットにつくって、そのままスプーンで食べる方がいいと思いますっ☆
by M-Mell | 2005-10-20 07:20 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪