ブログトップ
ミニクルーズ  Port Stephens ☆Last Day☆


e0012343_6431366.jpg




長くお付き合いいただいた旅日記。

いよいよ今日が最終です。

―― 最後にどこに行ったのかなぁ~~っ☆ ――

☆★人気blogランキングへ★☆

押してくださるとめるの順位がぽぉ~んと上がりますっ♪
よろしくネっ☆
 



e0012343_7312925.jpg




宿泊先だったブラーデラから南に下がり、

最後にめる家が向かったのは、Tea Gardens (地図①)。

ドルフィン・鯨ウォッチングで有名なPort Stephens に面した

小さな港町です。

しずかぁ~な町で、湾はとってもおだやかっ♪

e0012343_6435386.jpg



こんなかわいい不動産やCaféを発見っ♪♪

e0012343_6455367.jpg




しかし、める家・・・、ゆっくりするひまもなく・・

ここで参加したのは・・


“Nelson Bayへのミニクルーズ”


―― 1時間かけて、対岸のNelson Bay(地図②)に行き、
そこで30分の休憩。
そして、またTea Gardensにかえってくる――


というクルーズっ♪♪


実はこのクルーズ・・・

宿泊先がアレンジしてくれたもの。

める家、てっきり“ドルフィンウォッチング”だと思って
参加してましたっ!!
(そう説明されてたのよぉ~)

それがなんだか船内のアナウンスを聞いているとちょっと違うっ!!



“ドルフィンウォッチング”というよりは・・

“Nelson Bayに向かうクルーズの途中で、

もしかしたらドルフィンに会えるかもっ!?クルーズ“


でしたぁ~~っ!!!



かなりショックのめる・・・

Minkさんが見たようにっ!   Ganさんが見たようにっ! 


たくさんのドルフィンに会えると思っていたのにぃ~っ!! 
(TBさせていただきましたっ♪)



おぅじに “何を見るの??”と聞くと・・・

e0012343_6465039.jpg


と信じておりました・・・
(ごめんよぉ~~~っ!)



それでも、クルーズ大好きっ!海大好きめる家っ!!!

気を取り直してボートのデッキに出てみると・・・


”潮風が気持ちいいっ!!”


そして、

湾からみる街の景色・・海の景色・・

移り変わる景色が、とってもきれいでしたっ♪♪


― From Tea Gardens to Nelson Bay ―


e0012343_6475237.jpg


船内ではコーヒーやお菓子のサービス付。


そして、

一時間のクルーズの後・・・


― Nelson Bay ―

e0012343_650920.jpg



ここはPort Stephensでは一番大きな町。

ちょっとしたお土産やさん、シーフードレストラン、かわいいマリン系の小物などなどの

お店屋さんがありましたっ♪♪


めるはダッシュで買い物へ・・・

おぅじは・・・

また・・・

食べてましたっ(*^^*)ポッ

e0012343_6504297.jpg




そして、帰りのクルーズ・・・

とぉ~~~くでちっちゃいながらもドルフィンが見えましたっ!!

e0012343_651756.jpg
(わかるかなぁ~・・鮫じゃないのよっ♪)


おぅじ、こんなにちっちゃなドルフィンにも釘付けっ!!!

e0012343_6503288.jpg



今でも、このときのことを聞くと

「ドルフィン、ざっぱぁ~~~んねっ!!」

と大興奮で話してくれますっ♪♪

とってもうれしかったんだろうなぁ・・・





おぅじ・・この3日間、本当に元気に旅を楽しんでいましたっ♪

わがまま言わず、行くところ行くところで


“きれいねっ♪” “楽しいねっ♪”


といっぱい笑ってくれましたっ♪


自然の美しさを見て、

素直に喜べる心をもった子に、育ってきていることを

本当にうれしく思いましたっ!!

これからも、いっぱいの自然やうつくしいものに触れ、

感性豊かな、穏やかな子供になっていってほしいなっ♪♪





船からみた、太陽の輝く海・・・

e0012343_7254942.jpg





「さいこうの・・・」

e0012343_7262860.jpg

「たびでしたっ☆」



 また、行こうねっ!!!

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆ 

楽しい時間を過ごしたおぅじにっ!クリックっ♪♪

明日はおぅじのエプロン姿が久々にみれるかもっ!
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→☆★人気blogランキングへ★☆ をクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
[PR]
by M-Mell | 2005-10-19 08:10 | おでかけ&お外食べ♪