ブログトップ
おぅじとの遊び
タイトル、早速変えちゃいましたo(〃^▽^〃)o
そして、変えちゃってさっそく、今日はクッキングにはまったく関係ないお話です!

シドニーは月曜日からスクールホリデー・・(冬休みみたいなものです!)
ママたちは「なにをしよう・・」「子供をどこに連れて行こう・・」と頭を抱えなくっちゃいけない2週間が始まりました。

我が家のおぅじは普段はオケージョナルケア(一時保育)に週2、2から3時間程度、行っています。
オーケジョナルケアは普通の幼稚園などと違って、スクールホリデー中も営業(?)中!!
ホリデー中は普段行っている、ヨガやプレイグループ(ママさんサークル)も無くなってしまうので、 「よぉ~し!今週は週3、4日、おぅじを預けちゃおぉぉう~~!」と張り切っていたのですが・・


さっそく、予約の電話を月曜日にケアに入れると・・(いちいち予約をしなくちゃいけないの・・)
「あっらぁ~・・今週の金曜日まで、予約が一杯でおぅじのスペースはないわ。。ごめんなさいねぇ~」とハイテンションに言われてしまいました。。(ガーン!)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ハ


”いっ、いしゅうかん、おぅじを預けられない!!無休生活ですかぁ~~!!”
(・・この気持ち、3歳児の男の子をもつママならきっと分かってもらえるハズ・・"o(-_-;*) )

そして、走り続けたこの一週間・・
週末を迎えた最終日。。
「なにをしよう・・・??」

・・で、工作をしてみました!!

e0012343_814528.jpg
おぅじの好きなダイナソーがつくれる(はず)のキットを買い。(2ドル!!)(近所の安いお店・・ツーダラーショップと呼んでいます・・ちょっとしたものなら2ドルで売っているので・・このお店については今度またゆっくり説明しまぁ~す!)
ボンドなども用意して早速開始!

写っている写真のお手本のようにできるはずがぁ~~
どう考えても、お手本のようにはできるはずがない内容の材料が入っていましたぁ~~!!

ボンドでもくっつかない。。
。。で、縫っちゃいましたぁ~!!

一応、おぅじは大喜びで遊んでくれました♪♪ヘ(__ヘ)☆\(^^;

e0012343_8163563.jpge0012343_8174868.jpg





最後はネタがつき、ダイナソーの材料の入っていた袋で、こんな遊びを・・

e0012343_8184718.jpg
週末がやってきたぁ~!!(≧∇≦)ъ
それでも、主婦・ママは年中無休なのよねぇ~~

(長くなりました。。付き合ってくださってありがとうネ♪)
[PR]
by M-Mell | 2005-07-09 08:21 | のぉ~んびり育児♪