ブログトップ
ベビーシッター
e0012343_8375528.jpg昨日はおぅじのお友達が引越しをするため、そのお友達を昼から夕方までベビーシッターし、その後はシティで主人の同僚の方の送別会(日本へ帰国です!)に行き、更新できませんでした(〃´・ω・`)ゞ

ベビーシッター・・
なんどかお友達の子(おぅじのお友達)を預かったりしています。
おぅじはお家では私にべったりで、あまり一人遊びをしないので、お友達のベビーシッター大歓迎!!
その子が遊び相手になってくれるので、おぅじもハッピー♪私もハッピー♪♪

そのお友達と一緒にクッキー作りをしようと、前の日に生地を作っておきましたo(〃^▽^〃)o
型抜きクッキーは冷凍庫で生地を一晩寝かしておくと美味しくできます!

+レシピ+
1.バター(マーガリン) 60グラムを室温でやわらかくしておく。(チンで10秒でもOKです) 
2.砂糖(大さじ4から5)を入れ、白っぽくなるまでよくまぜる
3.卵 1個をいれ、混ぜる
4.牛乳 大さじ1 をいれ、混ぜる
#ここでバニラエッセンスとオレンジエッセンスを入れる
5.小麦粉(plain flour + baking pouder,or self raising flour) 200グラムを加え木じゃくしで混ぜ、まとめていく。
6.ラップして冷凍庫で一晩寝かせる
7.薄く生地をのばし、型抜きして170度に暖めていたオーブンでで10分焼く

める式、クッキーのポイントオレンジエッセンスを入れることです。(ほんの少しネ!)
これを入れるだけでケーキやクッキーがちょっと高価なお味になるのよぉ~ん♪
スーパーで2ドルくらいで売ってます!
e0012343_8391729.jpg

美味しそうにパクパクと食べてくれました♪♪
このクッキー、ダーリンにも受けがよくって良くおぅじと作ります♪
(大人用にも素朴な味でうけるかも!?)

かぼちゃが大好きなその子のママのためにパンプキンあんのパンも焼きました!

一緒にカードを作ったり、お家で走り回ったり、ケンカもちょっぴりしちゃうけれど、おぅじにとっても楽しい一日でした (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)
[PR]
by M-Mell | 2005-07-08 08:42 | のぉ~んびり育児♪