ブログトップ
旅のレポートっ♪ ☆DAY 1☆


e0012343_743153.jpg



先週土曜日・・

ちょぉ~っと曇り空で少し残念でしたが・・

める家、昼から車でドライブ旅行にでかけましたっ♪


この旅日記・・

―― 今日から付き合ってくださるとうれしいですっ☆ ――



☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪






e0012343_715116.jpg



める家が向かったのは

シドニーブリスベンの間の地域(シドニー寄り)である・・


―― Mid North Coast (ミッド ノース コースト) ――



地図で赤く囲った地域ですっ♪




める家が宿泊したのは、



―― Bulahdelah (ブラーデラ)―― (地図①)



イルカ・鯨ウォッチングで有名なPort Stephens(ポート・スティーブンス)(地図②)の

少し北にある小さな町。



シドニーを出発しためる家、

北へ北へ・・と進んでいきましたっ♪♪



まず立ち寄ったのが・・


―― Lake Macquarie(レイク マッコリ)――(地図③)


ここはFishingで有名な湖・・


ちょっとしたカフェが湖の前にある程度の小さな町・・

この日は風も強く、午後ということもあって、

釣り人はいませんでした・・


e0012343_7183463.jpg




**この田舎町・・

車を止めたそばに子供とおじいちゃんがくつろいでいたのですが、

たくさんのお店が閉まっているのを見て、子供が

「どうしてお店は閉まっているの?」

と質問したのに対して・・

おじぃちゃんが

「ほとんどのお店は午後には閉まるんだよぉ・・」とのぉ~んびり答えていましたっ!

 “今、まだ2時ですからぁ~~~!!” 

お店が閉まるの早すぎっc(>ω<)ゞ ・・田舎町でしたっ♪♪**




次に立ち寄ったのが、


―― Hawks Nest(ホークスネスト) ――(地図④)


ポートスティーブンスの中心地Nelsons Bayのちょうど対岸にあたります。


美しいビーチがあると友人から聞いてやってきましたっ♪



―― Jimmys Beach(ジミーズビーチ) ――


e0012343_7183528.jpg



プライベートビーチ状態っ♪



お水の透明度・・伝わるかなっ♪♪



e0012343_7341835.jpg






そして、ブラーデラへの通り道である


―― Myall Lake National Park (ミャルレイク)――(地図5)



なんだかナショナルパークと聞くと、

「めずらしい植物園があるのかなぁ・・」

「めずらしい動物が、頻繁に見られるのかなぁ・・」

ワクワクしがちですが・・


オーストラリアのナショナルパークは・・

通常・・

だたのっ!森林地帯です・・・Σ(T▽T;)

e0012343_722332.jpg




そんな中、

白い砂浜が見えたので、

車を止めて立ち寄ることに・・


砂の小山をのぼっていくとっ・・


e0012343_723125.jpg





そこにはっ

真っ青な海っ!!


e0012343_7241471.jpg



Jimmys Beachよりも波が高く、また違った顔をもったBeachでしたっ♪





 「みてみてっ♪・・」

e0012343_749192.jpg

「かいがら、みつけたよっ☆」





 さてさて、

宿泊場所までもうすぐっ♪♪



次回はお宿へGO~~っ☆

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪*貝殻はおぅじのお宝BOXに”大事っ、大事”されてますっ☆(*^^*)*

”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”
[PR]
by M-Mell | 2005-10-12 08:22 | おでかけ&お外食べ♪