人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一緒にクラフトっ♪
人気blogランキングへ
一緒にクラフトっ♪_e0012343_8174618.jpg




またまたベーグル焼きましたっ♪

satokoさん のところでお見かけしたセサミベーグルっ☆

作ってみたくなりましたっ。


白ゴマが無かったので、黒ゴマで・・・

ちょこっと塩を多目に入れてっ♪♪


ごまの風味が香ばしくって、とっても美味しかったですっ!


上出来っ!!(≧∇≦)ъ


―― 今日はおぅじとつくったクラフトをおとどけしますっ♪――


☆★ランキングへのクリック★☆ ←続きの前のワンクリック♪何位か確かめていってネっ☆











昨日おぅじと作ったのは


―― Mobile Phone ――



おぅじ、電話やカメラがだぁ~いすきっ♪♪



アイデアは

めるが本屋で何気なくみつけたクラフトの本に載ってましたっ♪♪



一緒にクラフトっ♪_e0012343_8205719.jpg




こちらっ
「FUN TO MAKE 」(KIDZBIZ)

この本、なかなか面白いクラフトがたくさん載っていて、

何度か、おぅじと作っています。






今回のクラフトもとっても簡単っ!!!


おうちにあるものでできちゃいますっ!!


それでは作り方をみてみましょうっ♪♪



*材料*


一緒にクラフトっ♪_e0012343_8213752.jpgはこ
(牛乳パックなど・・ちょっと大きめの方が楽しいかもっ♪)

アルミホイル   /   のり
ストロー 

ナンバーシール
(なければ、ママが紙や無地のシールに番号をかいてあげましょうっ♪)





*作り方*


1)箱にのりをつける

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8414168.jpg




2)アルミホイルを箱全体にまきつける

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8433484.jpg




3)箱の上の部分に穴を開け、そこにストローを差し込む
(アンテナ部分っ☆)

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8471887.jpg




3)白い紙に四角を書いてあげ(ママ)、その中を塗り(お子チャマ)

箱に貼り付ける
(ウインドー部分っ☆)


一緒にクラフトっ♪_e0012343_8493290.jpg





4)ナンバーシールをはっていきます
(プッシュボタン部分っ☆)



*まず、シールを貼る位置に
色んな色の点
をかいておいてあげましょう。



一緒にクラフトっ♪_e0012343_8502835.jpg

                                 
子供がシールを一人で貼りやすいですっ!





おぅじ、見本とみくらべながら、

“ムラサキに①”“オレンジに②”という風に

シールを順番に、上手に貼っていましたっ♪♪


一緒にクラフトっ♪_e0012343_8534657.jpg





”できたぁ~~っ!!”

てづくり携帯電話の完成~~っ♪♪

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8541628.jpg




”さっそくかけるよぉ~~っ♪♪”

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8545147.jpg




”つながったぁ~~っ♪”

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8551764.jpg





“こんどはだれにかけようかなぁ~~っ”

一緒にクラフトっ♪_e0012343_8554665.jpg






「あなたのもとへ・・」

一緒にクラフトっ♪_e0012343_858209.jpg

「おでんわしちゃうっ☆」

ぜひぜひ作ってみてねぇ~~っ♪♪ 



*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
気に入ってくださったら☆★人気blogランキング★☆ クリックしてねっ♪
 
おっきな携帯作って、楽しそうっ☆なおぅじのためにっ♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

by M-Mell | 2005-10-07 09:20 | *スイート系パン