ブログトップ
肉まんレシピとスパイダーマン(??)
e0012343_16594586.jpg
突然ですが、スパイダーマンです。。

日本ではサッカーの試合の時に観客がしている姿でくらいしかお目見えしない、
フェイスペインティング・・
こちらでは、子供のイベント事には必ずと言ってよいほど、登場します!
フェイスペインティング用のインク(落ちやすく、肌に優しい・・)でライオンやウサギになれたり、
海賊やピエロになれちゃったりします!

このフェイスペインティング、今日、お友達の家にいたら、「この間、買ったのよぉ~。やって見ない??」とフェイスペインティングセットを出されました。。
”さすが、オージー、家での遊びでも、フェイスペインティングですかぁ・・”と感心してしまいました。。
やってみると・・
たのしいぃぃ~~♪
また・・
はまっちゃいそうです!!

ところで、今日、またまた肉まん、つくっちゃいました。カレーもいれてカレーまんもつくっちゃいました!

レシピを載せまぁ~す!

 +作りかた+
材料

Plain Flour(中力粉) 300グラム ・ 砂糖 大匙2 ・ベーキングパウダー 小さじ2・ドライイースト 小さじ2・ コンデンスミルク 大さじ1・ サラダ油 大さじ1・ ぬるま湯 180cc

豚ミンチ 150グラム・ ネギ 35グラム(適当です)・ 醤油大さじ1と1/2・ 砂糖 大さじ1弱・
しょうが(すりおろしたもの)少々・塩 少々

1.皮の材料をホームベーカリーに入れ、一次発酵までします。(Doughの工程・我が家のHBで1時間半です) 2.この間に具づくり・・ 具の材料をすべて混ぜ、10等分しておきます 3.皮をHBからとりだし、10等分して、10~15分くらいおいておきます 4.皮を麺棒でのばし、具をつめて、蒸気のたった蒸し器で10~13分蒸して、出来上がりです!

e0012343_1701445.jpg←我が家には蒸し器がないので、これを使っています。
具はもっと凝って、春雨や、干ししいたけ、白菜を入れてもよいと思います。
以外に簡単なので、作ってみてネ♪
ダーリン、喜んで食べてくれるかなぁ。。o(〃^▽^〃)o
[PR]
by M-Mell | 2005-07-06 17:05 | のぉ~んびり育児♪