ブログトップ
ワインの街っ♪


e0012343_7111248.jpg




週末、シドニーはもう、すっかり夏びより・・


める家、ちょっとドライブで遠出をしてきましたっ♪


またまたキレイな景色にたくさん出会うことができました・・



BLUE MOUNTAINS につづき

シリーズでお届けしたいとおもいますっ♪♪

―― お付き合いくださいっ☆ ――

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪





める家がやってきたのは



 ―― HUNTER VALLEY (ハンター・バレー) ――



先週のBLUE MOUNTAINSとならぶ、シドニーでは有名な観光地ですっ!




知ってる方も多いと思いますが・・

なにで有名かというと

 “ ワインの生産!!” 


ここ、ハンターバレーには多くのワイナリーが点在し、


ワインの無料テイスティング、ワインの購入、

そして、ワインをそろえた素敵なレストランでの食事・・・


などなどを楽しむことができますっ♪



今日から、

ワイン好きの人はもちろん、そうでない人にもお勧めの観光地、

ハンターバレー情報をお伝えしたいと思いますっ!!

MinkさんGanさん も以前ハンターバレーについて記事をかかれておられますっ☆
(TBさせてもらっちゃいましたぁ~♪)





―― シドニーから約2時間半・・


Cessnock(セスノック)という町にインフォメーションセンターがあります。



まずはここでワイナリの情報をゲットしてから行動することをお勧めしますっ!!
(約80のワイナリがあらゆるところに点在しています・・)



このインフォメーションセンター、

とっても新しく、カフェやちょっとした展示場もありました・・


e0012343_7155826.jpg




スタッフはとても親切で、

「子連れで楽しめる場所は?」「景色のきれいな場所は?」「美味しいレストランは??」・・

などの質問に、地図に記しを付けながら、一つ一つ説明してくれましたっ♪




その地図をもって、いよいよ出発っ!!!



シリーズ初日の今日は

とっても綺麗なワイナリーを一つ、紹介しますっ!!





それは・・


 ―― Pepper Tree Wines ――




ツアーなどにもあまり含まれておらず、人もそんなに多くはなかったですが、

ここは行く価値有りっ!!


数々の賞(トロフィー60個、メダル500個っ!)を得ているワイナリー・・
(HPはこちらっ


ワイナリーで、まずはテイスティングっ♪♪


e0012343_7281697.jpg





このワイナリー・・


ワインだけでなく、

お庭や建物の、かわいらしさに感動・・・


e0012343_72727100.jpg




e0012343_7244798.jpg





マイナーなワイナリですが、

めるが思うに、

 ”一番 綺麗なワイナリーっ!!” 



おぅじ、お庭をちょこっと探索・・♪♪

e0012343_735583.jpg






進んでいくと・・

隣には、Robert’s Restaurantという名の

かわいいレストランっ♪♪
(HPをチェックっ

e0012343_7591359.jpg



ツタに覆われた、隠れ家的レストラン・・


める家はここでは食事は取らなかったのですが、

このレストランも数々の賞をとっているそうですっ!



さてさて・・ランチ時・・・

める家はどこでランチを食べたのかなぁ・・





 「あした、つづきを・・・」

e0012343_832911.jpg

 「おつたえするねっ☆」

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪
[PR]
by M-Mell | 2005-10-03 08:43 | おでかけ&お外食べ♪