人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パパ’s Kitchenっ♪
人気blogランキングへ
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_912750.jpg



昨日、める家朝からお出かけでしたっ♪

またまたたくさんキレイな景色をみてきたのですが・・


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_923164.jpg



このお出かけレポートは明日からお届けしますねっ!




今日は、またまた新しいカテゴリですっ☆

―― お付き合いくださいっ♪♪ ――

☆★人気blogランキングへ★☆ ←続きの前のワンクリックっ♪順位も見れるよっ☆










パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7552449.jpg







とうとう、はじまっちゃいましたっ!



 ―― パパ’s Kitchenっ☆――








おぅじに触発されたのか・・・


たかくんに触発されたのか・・・


パパもクッキング、はじめちゃいますっ!



 ”男の料理っ!” を伝えていくそうです・・・




記念すべき、第一回は・・・


どういうわけか




 「メキシカンっ」!!
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7561643.jpg





”とりあえずっ、がんばってっ!!!”





*材料*


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7572386.jpg
TACO KIT
牛肉ミンチ 500g
たまねぎ 中半分

トマト / 赤ピーマン / レタス





 はじめに・・トマトと赤ピーマンはタコスに入れやすいように小さく切る




突然・・

出てきました・・

あやしい二人・・


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7584135.jpg




なにをしているかというと・・・・

たまねぎの準備っ!!


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7591576.jpg

(やらせじゃないですっ!!パパ真剣ですっ!!)



おぅじはマネっ子ぉ~~
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_80575.jpg




気を取り直してっ・・



*タコスミートの作り方*


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_7593540.jpg





1)油をしいたフライパンでみじん切りのたまねぎとミンチをいためる







2)色がかわったら、タコキットをいれて、出来上がりっ♪









 “これでおしまいっ??!!”


いえいえっ!!!



これにプラス、めるの好きなアボカドを使って、

ディップを作ってくれましたっ♪♪




☆アボカドディップ☆

*材料*

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_822767.jpgアボカド 1~2個
たまねぎ 中1/4(みじんぎり)
パセリ
レモン汁 大さじ1
ヨーグルト 大さじ2
塩 少々






*作り方*

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_825422.jpg



1)アボカドを適当な大きさに切り








2)材料をすべてフードプロセッサに入れ・・・









アップルビネガーを自己流でいれたパパ・・←これっ!正解っ!)









3)あとは、フードプロセッサでまぜるだけっ!








 “これまた簡単っ!”



でも、この める好み の あっさりディップっ!


とっても簡単なのに、すっごく美味しかったっ!!!!


 *これはお試しの価値ありっ!!
クラッカーなどにつけてたべても美味しいよっ☆





 ☆レタスを用意して・・☆ 

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_862261.jpg




できあがりぃ~~っ♪♪


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_87192.jpg
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_873265.jpg
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_9182017.jpg















中身をいれると


こぉ~んな感じっ♪♪


パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_894765.jpg
パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_81095.jpg














 好きな具を入れて、楽しかったよっ☆





おぅじ、食べちゃうっ!

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_8112731.jpg



 「ばくばくいけちゃうっ!!」

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_813443.jpg




おぅじ、タコス、気に入ったようですっ☆

とっても美味しかったよぉ~~っ♪♪ 
(パパありがとうっ!!)



 「パパ・・・とりあえずっ!!」

パパ’s Kitchenっ♪_e0012343_8135231.jpg

 「ごうかくっ、でしたっ☆」


 次回もがんばろぉ~~っ♪(つづくかなぁ。。??)


*次回は、週末レポートっ♪また来てねっ☆

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
はちゃめちゃだけど、おいしそうっ☆と思ったら、ぜひっクリックっ♪(笑)
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

by M-Mell | 2005-10-02 09:18 | *おかず系パン&バゲット類