ブログトップ
調味料っ♪
人気blogランキングへ
e0012343_628923.jpg



以前、おぅじとクッキングで作ったマカロン ・・・


クリームが入ったのが本物のマカロンらしい・・という情報をいただき

ずぅ~っと気になっていましたっ♪


先日、入ったcafé でついにマカロン発見っ!!
(ボンダイジャンクションのWestfieldの一階にあるcafé ですっ!)

↑これですよねぇ~~っ♪♪(カプチーノのおとなりっ!)



・・・ということで、める家のマカロンは・・

 “める風ココナッツマカロン” とでも

名づけてやってください・・(*^^*)


さてさて、今日は、

satokoさんとまとさんMatsudoさん からいただいた、

―― 調味料バトンに挑戦したいと思いますっ☆ ――

(おそくなっちゃってごめんなさいっ!!!)


続きの前のワンクリックっ♪順位も見れるよっ☆→☆★人気blogランキングへ★☆







e0012343_6374038.jpg



食べるの大好き、おぅじっ☆


調味料バトンっ!

おぅじバージョンでおとどけしたいと思いまぁ~すっ♪



 ”おぅじはどんな調味料を使うのかなぁ~~~~っ♪♪" 




e0012343_6411449.jpg

Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?


* 目玉焼き ・・・ しょうゆ

* 納豆  ・・・ たれ  or しょうゆ (納豆大好きっ♪)

* 冷奴   ・・・ しょうゆ

* 餃子 ・・・ なし

* カレーライス ・・・ なし (毎日食べたいっ!!!)
            #パパはたまご&しょうゆで・・・

* ナポリタン  ・・・ なし

* 生キャベツ  ・・・ マヨネーズ or そのままっ!

* トマト  ・・・ 唯一のきらいなものっ!

* サラダ  ・・・マヨネーズ (ブロッコリーはママと取り合いっ!!)

* カキフライ ・・・ まだ未体験っ☆

* メンチカツ ・・・ ソース or しょうゆ

* コロッケ  ・・・ トマトソース

* とんかつ  ・・・トマトソース or しょうゆ

* ご飯 ・・・ トーマスふりかけっ♪♪






e0012343_6382388.jpg



Q2. 周囲から意外だと驚かれる組み合わせは??

お好み焼きにトマトソース・・

関西人のパパ「うえぇ~~」っていわれてますっ!

(そういうパパさんっ!
おぅじくらいのころ、ご飯もおかずもぜぇ~んぶヨーグルトをつけないと食べられなかった子だったという事実を
お義母さんから入手済みですからぁ~~c(>ω<)ゞ )





Q3. それが一般的だとは知っているが、にがてな組み合わせは??

すっぱいものはちょっと苦手・・

でも、わかめの酢の物大好きっ♪♪









ところで・・・

**このバトンをしてみて、2つのことに気づきましたっ♪**


ひとつは・・

おぅじっ!

ほとんど好き嫌いがないことっ!!


食べるときが一番良い顔してるんだよねぇ~~

e0012343_6443596.jpg






そしてもうひとつは・・・


実はっ!!

おぅじっ!





 「おしょうゆ、いのちっ!!」 
e0012343_6451450.jpg


やっぱ、日本人だねぇ~~っ♪♪





 「みんなっ!すききらいせずっ・・」

e0012343_6453691.jpg

 「なんでもたべよっ☆」



すばらしぃ~~っ♪♪ (≧∇≦)ъ

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
”どこにいても、日本人の心を持ち続けているっ!”そんなおぅじにっ☆クリックっ♪
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”


*バトンをお渡ししたい5名さまは、↓したの記事にしるしてありますっ♪♪
チェック、よろしくっ☆ですっ!!
[PR]
by M-Mell | 2005-09-23 07:15 | *ケーキ&デザート