人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_929227.jpg


ハート*パイを作りましたっ♪

愛をい~~~っぱい込めてっ!










【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9292674.jpg







今日もやってきましたっ♪
“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキングっ♪“









キュートな形のハート*パイっ♪
”お子チャマ用に・・・”
と言いつつ、実は、めるがだぁ~~い好きでよく作るお菓子の一つですっ(*^^*)

手土産や、プレゼントにも、とっても喜ばれるこの一品っ!

か~んたんに出来ちゃいますっ(≧∇≦)ъ

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_930323.gif


― ハート*パイ ―
【材料】
【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9355114.jpg


【作り方】
①バターを耐熱容器に入れ、レンジで1分程度加熱し、溶かし、
バニラエッセンスを入れ、混ぜ合わせる
②小さな容器に、2種のシュガー(グラニュー糖と粉砂糖)を入れ、
混ぜておく
③シュガーを大さじ2ほど取り、作業台(まな板)の上にふりかけ、
その上にパイ生地を載せ、さらに大さじ1のシュガーをパイ生地に振りかける
④パイ生地を麺棒で伸ばし、約18センチ×30センチの長方形にする
【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9382730.jpg


⑤①のバターを④のパイ生地の表面にはけで塗り、その上から、
残りのシュガーを均等にふりかける
【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9392130.jpg


⑥生地の真ん中に線を引き、真ん中が中心になるように、
両端から、生地を3つ折していく
⑦12ミリ程度の幅に生地を切り、ハート型に形を整えながら、天板に並べる
【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9404043.jpg


⑧180度のオーブンで13~15分程度焼く
(パイ生地の量よって、材料を調整してくださいっ♪アバウトな量でも美味しく出来ますっ!)


バターの香りい~~~~っぱいっ♪
こぉ~んな風にできあがりっ♪♪

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_941261.jpg

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9415384.jpg

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_8102851.jpg



ほんっとにサックサクっ
一度食べたら、やみつきになっちゃいますっ(≧∇≦)

冷凍のパイ生地を使うのもよいですが、
手作りパイ生地も
作り方を覚えちゃうと、結構簡単に作れちゃいますっ!
冷凍で1ヶ月くらい保存できるので、作り置きしておくと便利ですよぉ~っヽ(*^^*)ノ

*『基本のパイ生地』の詳しいレシピはこちらっ→


【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9432518.gif


この記事をもちまして、
おぅくんと一緒にクッキング♪は一旦終了させていただきます。
あっという間に、49回となった一緒にクッキングっ・・・
いろんなレシピをおぅくんと残せたこと、本当に嬉しく思いますっ♪

いつもみなさんが楽しみにしてくださるのが
本当に嬉しかったっ!!!!

これからも、
いっぱいいっぱいおぅくんとクッキングを楽しんでいくつもりです!

【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_1043262.jpg



【ハート*パイ】一緒にクッキングっ♪(パート49)_e0012343_9584628.jpg
“みなさん、いろんなレシピ、試してみてネッ♪”


みなさん、大好きっ☆
SEE YOU・・・またねっ!


                    *ちびシェフ・おうくん*
by M-Mell | 2006-08-03 10:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪