人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)

【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8404348.jpg


魔法のチーズババロアを作りましたっ♪

このババロアの元レシピは以前紹介した
『魔法のイチゴババロア』・・
あっという間にできちゃう魔法のババロアレシピです!

今回、このババロア・・いろんな意味で魔法のババロアでしたっ・・・







【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8433366.jpg




今日もやってきましたっ♪


"ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”


ちょっと目が怪しい?!







このチーズババロアを作ったのが水曜日・・
その後、熱を出し、いったん木曜日に更新したのですが・・

やはり熱をぶり返し、高熱がつづき・・
病院に行ったら、インフルエンザとの診断(。>0<。)。
4日間・・
とにかく寝る、寝る、寝る・・

その間も、このババロアは大活躍でしたぁ~っ。
チュルチュルっと軽く食べられて、栄養もとれ、
本当に、魔法のババロアでしたっ!
(ほんとに作っておいてよかったぁ!と思いましたよぉ~♪)

病人にも最適?!のチーズババロア*レシピですっ(*^^*)・・・


【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8451846.gif


― 魔法のチーズババロア―

【材料】
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8455230.jpg

【作り方】
①耐熱容器に牛乳(大さじ6)を入れ、ゼラチンをふりいれ、30秒、そのままにしてふやかす
②①をレンジで30秒程度加熱し、残りの牛乳に加え、ゼラチン液を溶かすようによく混ぜ、チーズ、を入れる
(甘さが足りないようであれば砂糖を大さじ2程度入れる)
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8463667.jpg


③アイスをあわ立て器でクリーム状に練り、②を入れて、なめらかになるまで泡立て器で混ぜる
④型に③を半分ほど入れ、適当な大きさに切ったフルーツを入れ、その上に生地を入れ、冷蔵庫で冷やし固める
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_847011.jpg



固まったら、冷蔵庫から取り出し・・・

こぉ~んな風にできあがりっ♪

【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_848213.jpg
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_9204168.jpg
【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_9244981.jpg


今回は、手作りカッテージチーズを使って作ってみました♪

なめらかぁ~なババロアにしたい場合は、②の段階で漉す作業をするとよいと思います!

クリームチーズ、リコッタチーズ・・使うチーズによって、
風味も変わって、違う美味しさ♪楽しめますっ!



【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8503036.jpg
 “ママが元気でうれしいよぉ~~♪”

本当にかぁ~んたんっ!!ぜひぜひお試しあれぇ~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_8513498.gif



病気になっている間、周りのたくさんの方に助けていただきました・・
少し長くなりますが、お礼を言わせてくださいっ(*^^*)♪



はなさん♪タッチさん♪、keikoさん♪、Sallyさん♪smileさん♪・・
おぅくんを預かってくれ、一緒に遊んでくれたり、車の送り迎えをしてくれて、本当にありがとうっ!おぅくん、大好きなママさんたち&お友達と一緒で、とっても喜んでいましたっ♪

他にも、電話やメールで
“いつでもおぅくんあずかるよぉ~~っ!”と嬉しいお言葉くれたお友達♪
本当にありがとうっ!!頼りにしてまぁ~すっ(*^^*)



シドニーに来て2ヶ月目にも、実は、める・・
インフルエンザなって同じように寝込んでいたことがあるのです。
この時は、誰も頼る人もなく、おぅくんもまだ授乳中で、
ほんとに心細い思いで、ベットでうなされていたのを今でも覚えています。
3年経ち・・・
こうして、頼れる人たちがいること、苦しい思いをしていたら、手を差し伸べてくれる人がいること・・
本当に病気で苦しいはずなのに、一つ一つの優しさが嬉しくて、
嬉し涙の毎日でした。
本当にありがとうっ♪
やっぱり、シドニーでの3年間はめるの宝物です!!



記事をUPしていない間も、遊びに来てくださったみなさん、
そして、たくさぁ~んのコメントをくださったみなさん、
ご心配かけましたっ!

めるを支えてくれる全てのみなさんの優しさが、
ウイルスをやっつけてくれましたよぉ~~っ!!!

パパさんにも、いっぱい看病してもらいました。
毎日Takeawayのお料理食べさせちゃってごめんね。
またまたお料理がんばるネっ♪

おぅくんともいっぱい遊びたいっ!!!ヽ(*^^*)ノ



とってもとっても長い記事になっちゃいましたっ♪
最後まで読んでくださってありがとうっ!
みなさんにとって素敵な素敵な一日になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【魔法のチーズババロア】一緒にクッキングっ♪(パート46)_e0012343_964193.jpg

by M-Mell | 2006-07-18 09:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪