人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪

【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9231998.jpg


ねぎトロかけ蕎麦を作りましたっ♪
新鮮なお刺身用のマグロととろろをたぁ~っぷりかけてっ!

めんつゆは、手作りしても、とっても簡単っ・・・





【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_94315100.jpg
(*お砂糖の量はお好みで加減してくださいっ。)


めんつゆの作り方は、2種類(即席用・作り置き用)を使い分けています♪

作り置きをしておくと、煮魚や、ちょっとした煮物にも
使えて、とっても便利っヽ(*^^*)ノ

お蕎麦・・とくに、冷たいお蕎麦は大好きで、
年中食べてる、めるっ!

寒くっても蕎麦だけはやめられなぁ~いっ(≧∇≦)ъ

【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9252779.gif


先週もシドニーは雨が多かったぁ~っ!
そんな日でも、おぅくんとお出かけっ(*^^*)♪
【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9372419.jpg


雨の日ほど、おぅくん、お外に出るの大喜びっ!
【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9374612.jpg

marieさん♪マリサちゃんと同じでぇ~すっ♪
NZも寒いみたいですね、お互いがんばりましょぉ~っヽ(*^^*)ノ)


【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9381363.jpg
 “あめもだいすきっ♪”


みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【ねぎトロかけ蕎麦】雨の日のおぅくん♪_e0012343_9385689.jpg

by M-Mell | 2006-06-24 10:35 | *和食レシピ