人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪

【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_9515097.jpg


カレーの残りで、カレーコロッケを作りましたっ♪
(*おぅくんのお弁当は木曜日に変更します(*^^*)・・)

作り方はいたって、簡単っ・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






ポテトコロッケーと同じ要領で具をつくり、
残り物のカレーを加え、衣をつけて揚げるだけっヽ(*^^*)ノ

カレーのお野菜も、少しマッシュして加えてあげるとさらにグ~っ
おぅくんもだい好きな一品ですっ(≧∇≦)ъ

*詳しいレシピはこちらっ→ 

【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_958823.gif



今日は、タスマニア旅行の続き・・・
Rossという小さな街にある、『魔女の宅急便』のモデルとなった
Kikiのパン屋さんをご紹介します・・

【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_9585546.jpg


とってもかわいらしい作りのパン屋さん、Ross Village Bakery
100年以上の歴史をもつ、Rossの街に古くからある有名パン屋さんです・・


“パン屋のおかみ”(おソノおばさん)のモデルとなった
Mrs. Lloyd-Bostockさん・・・
【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_100669.jpg


本当に気さくで、映画の中のおかみさんそのまま!
とっても優しい方でしたっ♪

ご主人・自慢のWood fire oven・・・
【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_1005646.jpg

ここで焼かれたパイのお味は最高でしたっ!

める家は、このパン屋さんの宿舎に泊まったのですが、
感動したのが、ここの朝ごはんっ!

【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_1013011.jpg


なんと、バスケットに、
焼きたてパンやヨーグルト、フルーツがいぃ~~~っぱいっ!

パンはサクサク、ふぅ~んわりっ♪
クロワッサンはめるが今までに食べたことないほどの美味しさっ!!
感動ーーっ!!

おぅくんも、もちろん!ご機嫌パックパク~っ♪
【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_102351.jpg


【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_1023413.jpg
“おいしくって、体もお口もとまらないぃ~っ!”

Ross Village Bakeryは『魔女の宅急便』に出てくるパン屋さんそのものっ。

暖かいもてなしと、ほっぺもとろけるほどの美味しいパン・・
優しい気持ちをいっぱいもらった、Kikiのパン屋さんでしたっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【カレーコロッケ】魔女の宅急便*モデルのパン屋さん♪_e0012343_1025835.jpg

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-06-14 10:15 | *洋食レシピ