人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】

【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_6194272.jpg


一度きちんと記事にしなくちゃと思っていた・・
“手ごねのパン作り*レシピ”

”パン作りを広めよぉ~”と願いを込めて・・♪♪
写真付きで詳しく解説しちゃいます・・・・っヽ(*^^*)ノ

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 




今更言うのもなんですが・・
める、本当にパン作り大好きなんですっ!

粉や材料を配合して、それが生地になり、発酵過程で大きく膨らみ、
焼いたら、ふぅ~んわり、美味しいパンになる・・♪
この過程が本当に楽しくて、子育て(パン育て?!)してるみたいで
本当にワクワクなんですよっ(*^^*)

パン焼器があれば便利で簡単なのですが、
本当は手ごねのパンが一番美味しいっ!!!(*^^*)

最近、またまた手ごねにもはまっているめるです♪


【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_6203821.gif


― てごねパンの作り方 ―

【材料】
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_10285936.jpg


【作り方】
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_6234316.jpg
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_624656.jpg

【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_6402655.jpg
*このパンレシピはあんぱん、惣菜パンの基本になります
*卵を入れたパンにしたい場合は、水を50ccに減らし、卵・1個を牛乳&水の後にいれてください
*〈オーブンがない場合*フライパンでっ♪〉
  油を少しひいたフライパンに生地を入れ、ふたをし、ごくごく弱火で10分弱、こんがりや黄色がついたら裏返し、さらに10~15分ほど焼く

**くわしいフライパンでパン焼きレシピはまた旅から帰ってからUpしていきますネっ(*^^*)




パンの香りに包まれてっ・・・
こぉ~んな風にできあがりっ♪

【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_641882.jpg

【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_6414327.jpg

【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_728776.jpg


手ごねのパンはきめの細かさがやっぱり違いますっ♪
ふぅ~んわりフワフワ!本当においしいっ(≧∇≦)ъ

失敗覚悟で何度か作ってみてくださいっ!
思ったより簡単でびっくりしちゃいますよぉ~♪♪

パン作り♪くせになること間違いなしっヽ(*^^*)ノ


【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】_e0012343_7112677.jpg


みなさんの食卓に手作りパンがならぶといいなっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by M-Mell | 2006-03-18 07:35 | *スイート系パン